HOME > 新着情報:上市営業部での「とみしん上市サテライトオフィス」開設について

上市営業部での「とみしん上市サテライトオフィス」開設について

 富山信用金庫(理事長 山地 清)では、上市営業部の4階フロアを改修して民間事業者のサテライトオフィスとして4部屋を賃貸する事業を2022年2月1日(火)より開始いたします。
 当金庫と上市町とは2016年に「町の活性化を図るための包括協定」を締結しており、第8次上市町総合計画の基本目標「にぎわう上市~変化と継承へのチャレンジで“にぎわう”産業・基盤~」の実現のため、「上市町サテライトオフィス誘致推進事業」をともに推進していくこととなりました。
 本事業の開始に合わせ、上市町の補助金を活用して上市営業部4階フロアのリフォーム、フリーWi-Fi環境構築、エレベーターのリニューアルなどの整備を行い、受け入れ態勢の充実を図っています。
 本事業が、信用金庫ならではの地元密着型のネットワークを活用した地元企業と入居企業との交流・ビジネスマッチング、また入居企業への伴走支援による地域課題解決型事業の創出につながり、地方創生にも寄与するものと考えております。
 パンフレットはこちらからダウンロードいただけます。


パンフレットのダウンロードはこちらから

一覧へ戻る
ページの先頭へ