当金庫は、地域密着型営業により培ってきた顧客関係性の強みを活かしつつ、役職員のレベルアップに基づく高付加価値サービスの提供による顧客ニーズへの対応を図るとともに、信用金庫のもつ社会的責任と公共的使命を常に自覚し、お客様にご満足いただけるよう取組んでおります。
今後も引き続き、「地域密着型金融推進計画」を策定のうえ
- お客様の事業内容の理解に基づく本業支援・創業支援・担保・保証に過度に依存しない融資
- 地域の面的再生への積極的な参画
- 金庫職員の育成
の3項目を軸に地域密着型金融を推進することにより、「ファースト・コール・シンキンバンク」を目指し、お客様とともに成長してまいります。
加えて、より具体的な取組み状況をご理解いただくため以下の指標を公表いたします。 今後も継続して公表していくことで、当金庫の取組みとその効果を検証してまいります。