お知らせトピックス

平成30年2月28日

お客様各位

淡路信用金庫

お客様の情報が記載された書類の紛失について

 今般、当金庫において、お客様の情報が記載されている書類を紛失していることが判明いたしました。
情報管理の重要性につきましては、かねてより金庫内で徹底を図ってまいりましたがこのような事態が発生したことを深くお詫び申し上げます。

1.紛失した書類の内容

(1)該当店舗 兵庫支店
(2)紛失した書類 口座開設時等にご提出いただいた書面(反社会的勢力でないことの表明・確約に関する同意書)
(3)対象期間 平成26年7月1日から平成29年3月31日までにお客様よりご提出いただいた分
(4)該当先数 2,459 先

2.紛失した書類に含まれていたお客様情報の概要

お客様の住所・氏名・印影

  • お客様ご自身の情報が該当するかについてお知りになりたい方は、下記までお問い合わせいただければ、お調べしてご連絡いたします。

3.判明した経緯

 平成29年12月29日、職員が金庫室内の整理をしていた際、「口座開設時等にご提出いただいた書面(反社会的勢力でないことの表明・確約に関する同意書)」を綴り込みしたファイルの一部が見当たらないのに気づき、支店内を隈なく探しましたが発見することが出来ず、紛失していることが判明しました。

 調査の結果、このファイルにつきましては、平成29年9月15日に実施しました保存期間経過書類の廃棄処分の際に誤って廃棄したものと思われます。

 現時点において、本書類に関してお客様情報が不正に利用されたとの情報やお問い合わせはなく、外部に流出した形跡も確認されておりません。

4.今後の取組み

 今回の事態を厳粛に受け止め、全職員に対して情報の厳格な管理について徹底するとともに、同様の事態が二度と発生することのないよう再発防止に取組んでまいります。

5.本件に対するお問い合わせ先

淡路信用金庫 お客様相談室
電話番号 フリーダイヤル 0120-22-1020
受付時間 午前9時~午後5時
ただし、信用金庫休業日を除きます

以上

page top