電子証明書を現在ご利用中のパソコンに取得する作業です。
取得することにより、でんさいサービスをご利用いただけるようになります。
電子証明書の取得は、初回のご利用時のほか、電子証明書の有効期限切れ、紛失等による電子証明書の再発行後にも必要になります。
電子証明書取得の前にご確認ください
・電子証明書の取得ができる期間は、次のとおりとなります。
管理者の方:当金庫に利用申込を行ってから約80日間
利用者の方:管理者の方が電子証明書の発行を行ってから80日間
80日間を過ぎますと電子証明書の取得ができなくなりますので、速やかに電子証明書の取得を行ってください。
・電子証明書の取得は、必ずでんさいサービスをご利用になるパソコンで行ってください。
・電子証明書は、パソコンのユーザ単位で取得しますので、ご利用されるユーザでパソコンにログインのうえ取得してください。
・電子証明書は、重要なものとなりますので、取得したパソコンとあわせて厳重に管理してください。
・電子証明書の有効期間は、取得後1年間です。(1年後に電子証明書の更新を行ってください。)
電子証明書の取得
電子証明書の取得を行います。ログイン画面より「電子証明書取得」ボタンを押してください。
※ご注意ください
引き続き利用者の電子証明書を取得される場合は、必ず全てのブラウザを閉じてからご利用ください。