インターネットバンキングサービスの初期パスワード登録がお済の方は、こちらよりインターネットバンキングを開始して下さい。
しんきんIBヘルプデスク
0120−560484
通話料無料 平日9:00〜17:00
画像認証カード到着後からインターネットバンキングサービス開始までの流れについては、こちらをご参考になさってください。
インターネットバンキングサービスのご利用をご希望の方は、こちらより利用申込予約を実行してください。
皆様からよくいただく、インターネットバンキングサービスのご利用に関するご質問をまとめてあります。わからないことがございましたら、こちらをご参考になさってください。
インターネットバンキングの操作体験ができます。実際のお取引はできませんのでご注意ください。
スマートフォン用画面の操作体験ができます。実際のお取引はできませんのでご注意ください。
インターネットバンキングご利用にあたり、推奨環境をご確認ください。
【重要なお知らせ】
■Edgeブラウザにおける印刷時の不具合について
■Chromeブラウザにおける印刷時の不具合について
■パソコンで警告が出たらサポート詐欺に注意!
■個人インターネットバンキングを利用している一部のお客様にて、操作中にエラーが発生する事象について
■ソフトウェアトークン(ワンタイムパスワード)バージョンアップのお知らせ
■インターネットバンキングを利用したなりすまし詐欺にご注意ください
■インターネットバンキングにおいて不正送金被害が発生しています
■Rapportを騙った詐欺メールの注意喚起について
■ウイルス感染やシステムエラーを装ったサポート詐欺にご注意ください
■マイクロソフト社製OS「Windows8.1」のサポート終了に伴う動作確認済み環境の変更予定について
■しんきんIBヘルプデスクのサービス開始について
■セキュリティソフト「Rapport」におけるWindows11のサポート状況について
■Windows11への対応について
■メイン画面でのお知らせについて
■インターネットバンキング(個人のお客さま)における不正取引被害の補償基準等について
【セキュリティ対策】
■ワンタイムパスワード(トランザクション認証対応)のご案内
■画像認証カードの導入について
■無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)をご利用ください。
■インターネットバンキングを安全にご利用いただくために。
【セキュリティに関するお知らせ】
■IBM Trusteer Rapport(ラポート)のアップデートについて
■しんきんインターネットバンキングにおけるワンタイムパスワードアプリのバージョンアップの変更点について
■クラウドサービス内にインターネットバンキングの利用者番号、暗証番号(パスワード)を保管しないでください
■詐欺メールにご注意ください。
■しんきんインターネットバンキングサービスにおけるウイルスメールについて
■身に覚えのないメールにご注意ください
■不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
■インターネットバンキングのグローバルIPアドレス変更対応の開始日について
【利用規定】
■しんきん個人インターネットバンキング利用規定
■ワンタイムパスワードサービス利用追加規定
■インターネットバンキング税金・各種料金の払込みサービス利用規定
マークがついている文書を閲覧・印刷をするためにはAdobeReader
®
が必要です。
(別ウィンドウ)