よくあるご質問

セキュリティ

Q.インターネット上のセキュリティが心配なのですが?

A.

詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。

セキュリティについて

Q.利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?

A.
各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。

Q.パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

A.
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方がパスワードを忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。管理者の方がパスワードを忘れてしまった場合はお取引の営業店窓口までお問い合わせください。

Q.間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?

A.
利用者の方が各種パスワードを6回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の方の利用中止解除を行ってください。

Q.「ログインパスワード有効期限が迫っております。」とメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?

A.
パスワードを設定してから一定期間を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されます。
定期的にパスワードを変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたら「管理機能」メニューの「IDメンテナンス」よりパスワードを変更してください。