よくあるご質問
その他
Q.電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?
- A.
- 利用可能ですが各種お知らせ(振込処理完了通知等)を受けられなくなりますので、ご自身でIBにログインし状況を管理する必要があります。また、セキィリティ上からも電子メールの登録をおすすめします。
Q.パソコンを紛失したときには、連絡する必要がありますか?
- A.
- 当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合、第三者に悪用されることも考えられるため、電子証明書の失効または法人IBの事故登録の手続きを行いますので当金庫までご連絡ください。
Q.パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?
- A.
- 当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合は、電子証明書の再発行の手続が必要となります。利用者の電子証明書がインストールされていたパソコンが壊れた場合は管理者の方に再発行を依頼してから電子証明書の取得をしてください。
管理者の電子証明書がインストールされていたパソコンが壊れた場合は、所定の手続きを行いますので当金庫までご連絡ください。