よくあるご質問

その他

Q.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、
どうすればよいのですか?

A.
お取引店まで速やかにご連絡ください。

Q.サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

A.
かもしんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。ただし、振込予約された取引もキャンセルされますのでご留意ください。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店までご連絡ください。

Q.緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

A.
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

Q.ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

A.
速やかにお取引店にご連絡ください。所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

Q.EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

A.
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

Q.キャッシュカードを紛失しました。

A.
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。