よくあるご質問
その他
Q.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、
どうすればよいのですか?
- A.
- お取引店まで速やかにご連絡ください。
Q.サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
- A.
- かもしんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。ただし、振込予約された取引もキャンセルされますのでご留意ください。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店までご連絡ください。
Q.緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
- A.
- 当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q.ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
- A.
- 速やかにお取引店にご連絡ください。所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q.EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
- A.
- 契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q.キャッシュカードを紛失しました。
- A.
- IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。