各種お手続き 紛失・住所変更など

通帳・キャッシュカード・証書・印鑑の紛失または
偽造・盗難の恐れがある場合

(1)紛失・盗難がわかったとき

 当金庫の営業時間内の場合は、お取引店舗へ至急ご連絡ください。

  • 営業時間は営業日の8時45分から17時20分です
  • 営業時間外の場合は、03-6433-0684
    (しんきんサービスセンター)
    までご連絡 ください。
  • 不正な払戻し等がされないようにお手続きをいたします。盗難の場合は、最寄りの警察署へも お届けください。
  • その後、正式なお手続きが必要となりますので、お早めにお取引店にご来店ください。

お手続きに必要なもの

通帳・キャッシュカード・証書の紛失・盗難の場合

  • お届印
  • ご本人の公的確認書類(運転免許証、顔写真付公的証明書等)

印鑑紛失・盗難の場合

  • 新しくお使いになるご印鑑と紛失したご印鑑を使用されている通帳・証書
  • ご本人の公的確認書類(運転免許証、顔写真付公的証明書等)

(2)通帳・キャッシュカード・証書が見つからず再発行(払戻)をご希望されるとき

ご本人様がご来店いただき、ご本人様の本人確認ができれば、喪失届のご提出と再発行のお申込み手続きは同時に受付可能です。(再発行処理には、一定期間を要します)

  • 定期預金証書は再発行処理ができませんので、払戻しになります。
  • キャッシュカードはご郵送いたしますので、お手元に届くまでに日数を要します。
  • 再発行には別途手数料が必要になります。
  • 再発行のお手続きをするまでに、通帳やカード等が見つかった場合は、発見届のご提出が必要となりますので、再度、お取引店にご来店ください。

詳しくは、お取引店にご確認ください。

ご住所を変更される場合

ご本人様がお取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。
お取引内容やご家族の方を含めた住所変更の有無などにより必要書類が異なりますので、詳細についてはご来店前にお取引店にご確認ください。

お手続きに必要なもの

  • 新しいご住所を確認できる公的確認書類(運転免許証、顔写真付公的証明書等)
  • お届印
  • ご融資・当座預金等のお取引がある場合は、新旧のご住所の連続性を確認させていただくため、住民票・登記簿謄(抄)本および当金庫が指定する書類等が必要となりますので、詳細についてはご来店前にお取引店までお問い合わせください。

ご結婚などで氏名を変更される場合

ご本人様がお取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。
お取引内容により必要書類が異なりますので、詳細についてはご来店前にお取引店にご確認ください。

お手続きに必要なもの

  • お持ちの口座全ての通帳・証書
  • キャッシュカード
  • お届印と今後ご使用になる印鑑(ご印鑑も変更される場合)
  • 新氏名を確認できる公的確認書類(運転免許証、顔写真付公的証明書等)
  • ご融資・当座預金等のお取引がある場合は、新旧の氏名の連続性を確認させていただくため、戸籍謄(抄)本および当金庫が指定する書類等が必要となりますので、詳細についてはご来店前にお取引店までお問い合わせください。

お届印を変更される場合
(現在のお届印鑑をお持ちの場合のお手続き方法です)

ご本人様がお取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

お手続きに必要なもの

  • お持ちの口座全ての通帳・証書
  • お届印と今後ご使用になる印鑑
  • ご本人の公的確認書類(運転免許証、顔写真付公的証明書等)

キャッシュカードの暗証番号をお忘れになってしまった場合

お客さまの暗証番号を当金庫でお調べすることはできません。
 お取引店窓口にてカードの再発行のお手続きをお願いします。

お手続きに必要なもの

  • お届印
  • お持ちのキャッシュカード
  • ご本人の公的確認書類(運転免許証、顔写真公的証明書等)
  • お手続き後、新しいカードをご郵送いたしますので、お手元に届くまでに日数を要します。
    予めご了承ください。