よくあるご質問
通帳・キャッシュカード・証書・印鑑の紛失または
偽造・盗難の恐れがあるときは?
住所を変更したいときは?
氏名を変更したいときは?
届出印鑑を変更したいときは?
(現在のお届印鑑をお持ちの場合のお手続き方法です)
お取引店を変更したいときは?
現在のお取引店、または新しくお取引を希望される本支店の窓口のどちらでもお取引店変更のお手続きができます。
詳しくは窓口までお問い合わせください。
お手続きに必要なもの
- お持ちの口座全ての通帳・証書
- お届印
- キャッシュカード
- ご本人の公的確認書類(運転免許証、顔写真付公的証明書等)
新規に口座を開設したいときは?
口座を開設されたい店舗へご来店ください。
お手続きに必要なもの
- お取引に使用されるご印鑑
- ご本人の公的確認書類(運転免許証、顔写真付公的証明書等)
- 法人のお客さまの場合は、登記簿謄(抄)本・印鑑証明書等の法人確認書類と代表者さま個人の本人確認書類が必要となります。
お願い
- 口座開設の際は、お住まいやお勤め先の最寄りの店舗をお選びいただきますようお願いいたします。
- 口座開設にあたり、口座のご利用目的をお伺いさせていただきます。(金融犯罪防止の観点から法人口座の即日開設は原則行っておりません)
- 口座開設にあたり、お客さまが反社会的勢力に該当しないことを表明・確約いただきます。
- 新たにマル優でのご利用や法人のお客さまで定期預金の新規口座開設時等は、個人(法人)番号のお届けが必要となります。詳細については、お取引店にご確認ください。
キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?
キャッシュカードの暗証番号を変更したいときは?
お客さま自身で、当金庫ATMにより変更ができます。
詳しくは、お取引店にお問い合わせください。
ローンの相談をしたいときは?
お取引店(新規のお客さまはお近くの当金庫本支店)までご連絡ください。
年金の相談をしたいときは?
お取引店(新規のお客さまはお近くの当金庫本支店)までご連絡ください。
ATMの利用時間を知りたいときは?
店舗・ATMのご案内をご覧ください。
支店の住所、電話番号が知りたいときは?
店舗・ATMのご案内をご覧ください。