申込関係・契約・登録変更・サービス内容・その他

申込関係

Q.個人でも利用申込みできますか?

A.

ご利用は法人・個人事業主等の個人以外のお客様に限らせていただきます。

Q.どのような口座が「利用口座」として登録できますか?

A.

当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。

Q.申込み後どの位で利用できるようになりますか?

A.
お申込みいただいてから約10日間でご利用可能になります。

契約・登録変更

Q.サービス利用口座を追加するには?

A.

当金庫所定のお手続きが必要となります。お手数ですがお届け印をご持参のうえ、お取引店舗にてお手続きをお願いします。

Q.振込の取扱限度額を変更するには?

A.
1回あたりのご利用限度額は、当金庫所定の限度額(総合振込・給与振込1億円、都度振込1,000万円)の範囲内でご自由に設定していただくことができます。

Q.管理者と承認者・一般者の違いはなんですか?

A.
管理者はすべての権限と利用者情報の登録/変更など本サービスの利用にかかわる権限を有します。
承認者は利用者情報の登録/変更以外の管理者に与えられた権限を有します。
一般者は利用者情報の登録/変更以外、及び承認権限以外の管理者に与えられた権限を有します。
管理者は利用者を10人まで登録可能です。

Q.Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

A.
Eメールアドレスはメニューの「企業情報照会」で変更が可能です。
利用者の方のEメールアドレスは利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。

Q.パスワードの変更はできるのですか?

A.
それぞれの利用者の「IDメンテナンス」で変更可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧めします。

Q.代表口座の変更はできるのですか?

A.

当金庫所定のお手続きが必要となります。お手数ですがお届け印をご持参のうえ、お取引店舗にてお手続きをお願いします。

サービス内容

Q.サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?

A.

詳しくは「サービスのご案内/ご利用時間」をご覧ください。

サービスのご案内/ご利用時間

Q.手数料はかかりますか?

A.

詳しくは「サービスのご案内/ご利用手数料」をご覧ください。

サービスのご案内/ご利用手数料

Q.基本手数料はいつから引落されるのですか?

A.

設置完了日の翌月5日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。

Q.電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?

A.
電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。

その他

Q.電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?

A.
本サービスは電子メールアドレスをお持ちのお客様のみのご利用とさせていただきます。

Q.パソコンを紛失したときには、連絡する必要がありますか?

A.
第三者により悪用されることも考えられますので、電子証明書の失効または法人インターネットバンキングの緊急停止のお手続きを行いますので、速やかに当金庫のお取引店舗までご連絡ください。

Q.パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?

A.
パソコンハードディスクの修理、ブラウザまたはOSの再インストールを行った場合は、電子証明書が失われる場合があります。
電子証明書再発行のお手続きが必要です。利用者の方の電子証明書が失われた場合は、管理者の方に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。管理者の方の電子証明書が失われた場合は、当金庫所定のお手続きが必要となります。お手数ですがお届け印をご持参のうえ、お取引店舗にてお手続きをお願いします。

お問い合わせ

お問い合わせは、各店舗の窓口またはお電話で承っております。
お客さまから多くご質問いただいた内容は、「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせの前に一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

窓口でのご相談

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当金庫本支店のご案内

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よくあるご質問

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