よくあるご質問

各種お手続き

ATM・キャッシュカード・通帳関連

  • キャッシュカードが使えなくなってしまったときは?

    再発行の手続きが必要となります。お取引店、もしくはお近くのコザしんきんの窓口に必要書類を持参の上、ご来店ください。

    キャッシュカードが使えなくなってしまったときは?

  • キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

    営業店窓口にて対応いたします。お取引店、もしくはお近くのコザしんきんの窓口にお手続きに必要書類を持参の上、ご来店ください。

    キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったときは?

  • キャッシュカードの暗証番号を変更したい 

    店頭窓口または、ATMにて対応できます。

    店舗・ATMのご案内

  • 沖縄県以外でも現金引き出しができますか?

    全国の信用金庫、銀行、労働金庫、農協、郵便局、コンビニATMでのお引き出しが可能です。
    通常所定の手数料が必要となりますが、「全国のしんきんATM」をご利用なら、入出金手数料は無料です。
    詳しくは「しんきんゼロネットサービス」をご覧ください。

    しんきんゼロネットサービス

  • 通帳が使えなくなってしまったときは?

    通帳磁気が破損している可能性がございます。
    店頭窓口および営業店内ATM(一部店舗除く)で通帳磁気修復が可能となっております。

    店舗・ATMのご案内

  • 沖縄県以外でも通帳の記帳ができますか? 

    全国の信用金庫ATMで記帳できます。

    一部対応していない信用金庫もございます。

  • 有通帳から通帳レスアプリへ変更したい

    または、通帳レスアプリから有通帳へ変更したい

    しんきん通帳アプリ

その他

  • マイナンバーの利用について

    当金庫で、一定の取引等を行う場合は、マイナンバーが必要です。
    法令により個人・法人を問わず、個人番号(マイナンバー)・法人番号の提示が必要です。

    マイナンバーの利用について

  • ご家族が亡くなった場合の手続きは?

    お取引店またはお近くの店舗窓口へお申し出ください。

    ご家族が亡くなった場合の手続きは?