顧客保護等管理基本方針

  1. 当金庫は、法令やルールを厳格に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な業務運営を遂行します。
    また、お客さまの正当な利益の保護や利便性の向上に向けて継続的な取組みを行います。
  2. 当金庫は、お客さまへの説明を要するすべての取引や商品について、そのご理解やご経験・ご資産の状況等に応じた適切な情報提供と商品説明を行います。
  3. 当金庫は、お客さまからのご意見や苦情については、公正・迅速・誠実に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるように努めていきます。
  4. 当金庫は、お客さまの情報を、適切かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合を除き、利用目的の範囲を超えた取扱いやお客さまの同意を得ることなく外部への提供を行いません。また、お客さまの情報を正確に保つよう努めるとともに、情報への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じていきます。
  5. 当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報の管理やお客さまへの対応が適切に行われるよう努めていきます。
  6. 当金庫は、お客さまとの取引にあたり、お客さまの利益が不当に害されることを防止するため、必要かつ適切な措置を講じていきます。
  • 本方針において「お客さま」とは、当金庫をご利用されている方およびご利用しようとされている方を意味します。
  • 本方針において「業務」とは、与信取引、預金の受入れ、金融商品の販売、仲介、募集等のお客さまと当金庫の間で行われる全ての取引に関する業務です。

お問い合わせ窓口

ご相談・苦情等は、当金庫の各店舗のほか、下記お問い合わせ窓口にお申し出下さい。

お電話でのご相談

コザ信用金庫 リスク統括部

0120-207-188

住所:〒904-0031 沖縄市上地2-10-1
受付日:月 ~ 金曜(祝日および当金庫の休業日を除く)
受付時間:9:00 ~ 17:00