地域の皆さまと共に歩む 川口信用金庫

文字サイズ

地域の皆さまと共に歩む 川口信用金庫

トップページ

店舗・ATMのご紹介

手数料のご案内

金利のご案内

規定集

商品概要説明書

投資信託・基準価額のご案内

よくあるご質問
お困りの方はこちら

お問い合わせのご案内

緊急連絡先

川口信用金庫について

かわしん景況レポート

かわしん環境活動報告書

採用情報TOP

規約

インターネットバンキング
(個人向け)

インターネットバンキング
(個人事業主・法人向け)

PhishWall(フィッシュウォール)
プレミアム

参照系APIサービス連携について

バンキングアプリ

ライフステージから商品を探す

個人のお客さまはこちら

個人事業主・法人の
お客さまはこちら

貯める

借りる

増やす

備える

その他のサービス

相談する

サイトマップ

プライバシーポリシー

5.インターネット
バンキング Q&A

question

「ご利用開始のご案内」が届きました。
サービスを利用するまでの流れを教えてください。

answer

利用開始までの流れは次のようになります。

  • 1)当金庫のホームページのインターネットバンキングサービスにアクセスしてください。
  • 2)お申込みいただいた「利用者ID(契約者ID)」と「初回ログインパスワード」を入力し、ログインしてください。
  • 3)ログインパスワードの変更画面が表示されます6~12桁の半角英数字による正規のパスワードを登録してください。

~以上でインターネットバンキングのご利用が可能となります。

question

利用申込書に記入する「利用者ID(契約者ID)」
「初回ログインパスワード」「資金移動用パスワード」は、
どのような場合で使うのですか? 
また、ログインパスワードの「初回」とはどういう意味ですか?

answer

ご利用シーン毎の使用IDは次の通りです。

  • ・「利用者ID(契約者ID)」「ログインパスワード」はログインの時
  • ・「資金移動パスワード」は資金移動、お客さま情報変更の時

なお、ログインパスワードは、お申込み後の初回ログイン時に正式なパスワードに変更していただきますので、初回のログイン以降は変更後のログインパスワードをご利用いただきます。

question

インターネットバンキングで取引した振込等の内容は確認できますか?

answer

インターネットバンキングをご利用いただいたお取引の状況は、ご利用のパソコンで「振込」メニューの「振込結果照会」にて過去1ヶ月分をご確認いただけます。
また、Eメール通知契約をいただいているお客様にはお取引成立時にEメールにてご通知することができます。

question

よく振込を行う先があるのですが、毎回の振込処理を簡単にできませんか?

answer

よく振込を行う先は、振込先登録をしておくと便利です。振込業務メニューの振込先メンテナンスにより99口座まで登録が可能です。また、当金庫の他のサービスで既にご登録いただいているお振込先については、ご登録番号によるお振込もできます。