ワンタイムパスワードとは、利用時に都度変更される1度限りのパスワードです。
ワンタイムパスワードは、ソフトウェアトークン(ワンタイムパスワード生成アプリ)に表示されます。
ワンタイムパスワード利用登録を行うと下記の認証方法がワンタイムパスワードに変更されます。
金融機関コード:1583
ワンタイムパスワードとは、利用時に都度変更される1度限りのパスワードです。
ワンタイムパスワードは、ソフトウェアトークン(ワンタイムパスワード生成アプリ)に表示されます。
ワンタイムパスワード利用登録を行うと下記の認証方法がワンタイムパスワードに変更されます。
メニュー | 取引名 | ワンタイム利用登録前 | ワンタイム利用登録後 |
---|---|---|---|
振込 | 都度振込 | 確認用パスワード※ | ワンタイムパスワード |
収納サービス | 払込 | 確認用パスワード※ | ワンタイムパスワード |
振込・口座振替 |
総合振込 給与振込 口座振替 WEB承認 外部ファイル登録 |
確認用パスワード※ | ワンタイムパスワード |
取引状況照会 | 編集/取消 (持込データ修正、都度振込予約取消) |
確認用パスワード※ | ワンタイムパスワード |
管理機能 | ワンタイムパスワード認証情報管理 | 確認用パスワード※ | ワンタイムパスワード |
※登録確認用パスワード/承認都度振込送信確認用パスワード
ワンタイムパスワード認証に変更することにより、第三者による不正送金の防止に効果があります。
ソフトウェアトークンとは、30秒毎に新しいパスワード(ワンタイムパスワード)を発行するアプリケーションです。
アプリケーションは、スマートフォンにて無料でダウンロードすることができます。スマートフォン以外の端末ではご利用できませんのでご了承ください。
ダウンロードしたアプリケーションを起動することで、ワンタイムパスワードを確認することが出来ます。
ご利用開始にあたり、当金庫への申込等は不要です。
利用にあたり、追加料金の発生はありません。
管理者IDのトークンの紛失やパスワードロックを解除する場合には、当金庫への届出が必要となります。
0120-24-2548 自動音声案案内「*2」を入力し、EBサポートへご連絡ください。
なお、ワンタイムパスワードのご利用は、任意となります。
ワンタイムパスワード登録を行わない場合は、従来の各取引用確認/承認パスワードでご利用いただけます。
お客さまの運用に合わせて以下のような利用単位にすることができます。
ワンタイムパスワード認証の際に誤ったワンタイムパスワードを11回連続で入力すると『ログインパスワード』にロックがかかり、強制ログアウトとなります。
ワンタイムパスワードの誤入力回数は、お客さまID毎となりますので、同じトークン共通利用にて利用している場合でも、11回連続で間違えたお客さまIDのみロックがかかります。
管理者のワンタイムパスワードの利用解除等については、お客さま自身で行うことができません。
解除の届出を窓口まで提出していただくこととなります。
また、『ログインパスワード』がロックした場合も、解除の届出を窓口まで提出していただくこととなります。
承認者・一般者のワンタイムパスワードの利用解除・ロック解除は、管理者IDにてログイン後お客さま自身で行っていただく形となります。
乗っ取り防止の為、提供するソフトウェアトークンは、スマートフォンのアプリケーション限定となります。
お手持ちのスマートフォンにアプリケーションをインストールしていただき、「WEB-FBサービス」ログイン後、【管理機能】⇒【ワンタイムパスワード認証情報管理】にてワンタイムパスワードを登録することで、ご利用いただけます。
しんきん(法人)ワンタイムパスワード
スマートフォン端末にアプリケーションをダウンロードしてください。
無料
以下の方法でダウンロードしてください。
以下の方法でダウンロードしてください。
各ストアへアクセスし、ダウンロードしてください。
類似のアプリを避けるため、こちらのリンクからインストールしてください。
※外部ストアへ移動します。
※「iPhone」「AppStore」は米国およびその他の国々で登録されたApple.Incの登録商標です。
※「Android」「GooglePlay」は、GoogleInc.の商標または登録商標です。
※スマートフォンの機種、端末の設定等により正常に動作しない場合があります。
アプリの推奨環境については各ストアのダウンロードページをご確認ください。
※ご不明な点につきましてはお近くの当金庫窓口にお問合せください。
新しい端末にて、ソフトウェアトークンのダウンロードが必要になります。