Osaka Shinkin Bank Internet Banking Service

この街のホームドクター 大阪信用金庫 パーソナルインターネットバンキングサービス

契約・登録内容の変更
Q1 サービス利用口座を追加するには?
A1 書面による手続きが必要になります。ホームページで必要事項をご入力いただくと、後日、申込書を郵送させていただきます。申込書が届きましたら、ご署名・ご捺印のうえ取引店の窓口に提出してください。
Q2 住所、電話番号を変更するには?
A2 インターネットバンキングで必要事項を入力していただくと、変更のご予約を承ります。
ただし、当座、融資取引等がある場合は、別途所定の書面で届出てください。
Q3 利用限度額を変更するには?
A3 申込書にご記入いただきました、限度額を上限として「契約者情報変更」内の「利用者限度額変更」からインターネットバンキングでお手続きいただけます。
申込書にご記入いただきました限度額を超える限度額に変更されたい場合は、申込書にて限度額変更依頼をお取引店窓口にご提出いただいた後に、インターネットバンキングで変更していただく必要があります。
注*申込書にて変更いただける利用限度額の上限は、1回あたり500万円 1日あたり 1,000万円までとさせていただきます。
Q4 振込先口座を追加するには?
A4 「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q5 Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5 「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6 ログインパスワードの変更はできるのですか?
A6 ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。 なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します
Q7 ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7 ご契約は失効されませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。サービスの利用再開には、お取引店窓口にて申込書により初回ログインパスワードをお届けいただき、金庫が登録した後に、お客様にてログインパスワードを再設定していただきます。(申込書には、初回ログインパスワードの他、契約者ID(利用者番号)、代表口座番号、代表口座のお届け印を記入捺印いただきます。)
| Q&Aトップへ | ご利用環境について| セキュリティについて | 申込関係について |
| 契約・登録内容の変更 | 操作「残高照会・入出金明細照会」について |
| 操作「資金移動」について | 操作「定期預金」について | その他 |

© 2003-2020 Ohsaka Shinkin Bank All rights Reserved.