Osaka Shinkin Bank Internet Banking Service

この街のホームドクター 大阪信用金庫 パーソナルインターネットバンキングサービス

その他
Q1 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1 お取引店まで速やかにご連絡ください。
Q2 サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2 本サービスから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店までご連絡ください。
Q3 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3 当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4 サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
A4 サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログオンできなくなります。(終了する際は必ずログアウトしてください)
この場合は、しばらくしてから再度ログオンしてください。 なお、ご不審な点がある場合は、お取引店までご連絡ください。
Q5 ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A5 お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。パスワードを再設定するには、お取引店窓口で申込書に初回ログインパスワードをご記入いただき、金庫が登録後に、ログインパスワードを再設定いただけます。(申込書には、初回ログインパスワードの他、契約者ID(利用者番号)、代表口座番号、代表口座のお届け印を記入捺印いただきます。)
Q6 お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A6 速やかにお取引店にご連絡ください。 ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
Q7 EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A7 契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q7 ソフトウェアトークンをインストールしていた端末の故障や機種変更等または、ハードウェアトークンの故障や電池切れ等で設定していたトークンが利用できなくなった場合はどうすればいいのですか?
A7 ご契約のインターネットバンキングに設定されているトークンが利用できなくなった場合は、当金庫窓口での書面手続が必要です。
代表口座のお通帳・お届け印と免許証などのご本人確認資料をご持参のうえ当金庫窓口でお手続きください。
詳細につきましては、お取引店へお問い合わせください。
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