各種お手続き 住所変更・紛失など
お届出の住所を変更したい場合
お取引店または最寄りの本支店の窓口で、住所の変更を承りますので、次のものをご持参のうえご来店ください。
ご持参いただくもの
- お届け印
- 通帳または証書
- 転居後の住所が確認できるご本人さまの公的書類(運転免許証や住民票など)
ただし、お取引内容(当座勘定取引やご融資取引)によっては、必要書類が異なっていたり、お取引店での手続きが必要な場合がございますので、ご来店前にお取引店へご確認ください。
氏名またはお届印を変更される場合
お取引店または最寄りの本支店の窓口で、氏名の変更を承りますので、次のものをご持参のうえご来店ください。
ご持参いただくもの
- お届け印(旧印鑑および新印鑑)
- お名前が変更されたことを確認できるご本人さまの公的書類(運転免許証、健康保険証、戸籍謄(抄)本など)
(氏名の変更の場合は以下のものもご持参ください)
- 通帳および証書
- キャッシュカード
ただし、お取引内容(当座勘定取引やご融資取引)によっては、必要書類が異なっていたり、お取引店での手続きが必要な場合がございますので、ご来店前にお取引店へご確認ください。
通帳・証書・各種カード・お届け印を(紛失・盗難)した場合
至急お取引店(営業時間中)またはしんきんATM監視センター(営業時間外・当金庫休業日)にご連絡ください。
不正利用防止のため、直ちにお取引を停止させていただきます。
盗難などが疑われる場合は、最寄りの警察へのお届けもお願いします。
平日9:00〜17:00 |
お取引店へご連絡ください。 |
---|---|
上記以外の時間帯 |
「しんきんATM監視センター」へご連絡ください。 受付の際にご登録情報(お取引店名、お名前、ご住所、生年月日、電話番号、口座番号など)を確認させていただきます。 |
電話でのお届けは仮受付となります。お取引店または最寄りの本支店で、書面にて正式な本受付を行いますので、次のものをご持参のうえ、お早めにご来店ください。
当金庫では、「電話リレーサービス」をご利用いただけます。
・通帳、証書、キャッシュカード、お届け印鑑の紛失や盗難のお届け
・商品やお手続きに関するお問い合わせ
(お電話では、預金残高や取引明細のご照会はできません。)
※「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難のある方(きこえない方)と、きこえる方(聴覚障害者等以外の方)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
ご持参いただくもの
- ご本人さまの公的書類(運転免許証、個人番号カードなど)
- お届け印(印鑑の紛失・盗難の場合は、新しいご印鑑)
ただし、紛失された内容により、その他の書類が必要となる場合がございますので、事前にお取引店にお問い合わせください。
紛失を届出していたキャッシュカードや通帳、証書が見つかった場合
紛失情報の解除などのお手続きが必要ですので、次のものをご持参のうえお取引店にご来店ください。
ご持参いただくもの
- 見つかったキャッシュカード、通帳、証書
- お届け印
- ご本人さまの公的書類(運転免許証、個人番号カードなど)
キャッシュカード(ローンカード)の暗証番号を変更したい場合
現在ご使用している暗証番号がわかる場合はATMでの変更が可能です。ATMの画面案内に従い操作してください。
カードの暗証番号を忘れてしまった場合は、窓口にて再発行のお手続きが必要となります。次のものをご持参のうえ、ご本人さまがお取引店にご来店ください。
ご持参いただくもの
- キャッシュカード
- お届け印
- ご本人さまの公的書類(運転免許証、個人番号カードなど)