申込関係・契約・登録変更・サービス内容・その他

申込関係

Q.個人でも利用申込みできますか?

A.

ご利用は法人・個人事業主等の個人以外のお客様に限らせていただきます。

Q.どのような口座が「利用口座」として登録できますか?

A.

当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。

Q.申込んでからどの位で利用できるようになりますか?

A.
お申込をお受けしてから約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。
「お客様カード」がお手元に届きましたら本サービスをご利用いただけます。

契約・登録変更

Q.サービス利用口座を追加するには?

A.
書面による手続きが必要になります。ご署名・ご捺印のうえ当金庫窓口までご提出ください。

Q.振込の取扱限度額を変更するには?

A.
振込の取扱限度額は、当金庫所定の限度額の範囲内でご自由に設定していただくことができます。なお、セキュリティ上の観点から、限度額は必要最低限の額を設定してください。

Q.管理者と利用者の違いはなんですか?

A.
管理者は利用者情報の登録/変更、限度額の設定など、本サービスの利用にかかわる情報の管理を行います。
本サービスをご契約いただく際、管理者を必ず1人ご登録いただきます。
利用者は資金移動などの業務を、管理者により設定された権限の範囲内で行います。

Q.Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

A.
管理者の方のEメールアドレスは管理者メニューのご契約先認証情報変更にて変更が可能です。
利用者の方のEメールアドレスは利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。

Q.パスワードの変更はできるのですか?

A.
ご契約先登録用暗証番号、可変パスワードについては変更することはできません。
ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号については管理者メニューのご契約先認証情報変更にて変更が可能です。
利用者暗証番号、利用者確認暗証番号については利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

Q.代表口座の変更はできるのですか?

A.
代表口座の変更はできません。法人IBの再契約(解約/新規)が必要となります。

サービス内容

Q.サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?

A.

詳しくは「サービスのご案内/ご利用時間」をご覧ください。

サービスのご案内/ご利用時間

Q.手数料はかかりますか?

A.

詳しくは「サービスのご案内/ご利用手数料」をご覧ください。

サービスのご案内/ご利用手数料

Q.基本手数料はいつから引落されるのですか?

A.
お申込日の翌月または翌々月の10日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。

Q.電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?

A.
電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはできません。

その他

Q.電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?

A.
電子メールアドレスをお持ちでない方はご利用いただくことができません。

Q.パソコンを紛失したときには、連絡する必要がありますか?

A.
第三者に悪用されることも考えられるため、電子証明書の失効または法人IBの事故登録の手続きを行いますので当金庫までご連絡ください。

Q.パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?

A.
利用者の電子証明書がインストールされていたパソコンが壊れた場合は管理者の方に再発行を依頼してから電子証明書の取得をしてください。
管理者の電子証明書がインストールされていたパソコンが壊れた場合は、所定の手続きが必要となりますので当金庫までご連絡ください。

お問い合わせ

お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

窓口でのご相談

よくあるご質問

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しんきんインターネットバンキングヘルプデスク

076-274-9388

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