お申込みからご利用までの流れ

[1]投資信託取引口座のお申込み

お取引店の窓口で口座開設のお手続きをお願いします。

お申込み時にお持ちいただくもの

  • マイナンバー確認書類(個人番号カード・通知カード・住民票 等)
  • ご本人さま確認書類(個人番号カード・運転免許証 等)
  • 普通預金通帳とお届け印

[2]投信インターネットサービスのお申込み

投信取引口座開設店でお手続きをお願いします。
※郵送・電話・インターネットでのお申込み手続きはできません。

お申込み時にお持ちいただくもの

  • ご本人さま確認書類(個人番号カード・運転免許証 等)
  • 投信取引口座のお届け印

[3]ご利用の手順

  1. お申込みの際に、初回ログインに必要な仮ID発行通知書を窓口でお渡ししますので、大切に保管してください。
  2. お客さまのパソコン・スマートフォンで投信インターネットサービスのトップページにアクセスいただき、ログインボタンを押すと、ログイン画面が表示されます。
  3. 仮ID発行通知書に記載のログインID(仮ID)キーワード(仮ID用パスワード)を画面に入力して、初回ログインを行ってください。
    ※ログインID(仮ID)の有効期間は、当金庫が指定する3日間です。
    ※キーワードは一定回数間違えるとログインIDのロックがかかり利用できなくなります。
  4. 初回ログイン時に、ログインID(正規ユーザーID)およびログインパスワードが自動発行されます。
    画面上に表示されたログインIDとログインパスワードを必ず控えてください。
    ※一度画面を閉じてしまうと、正規ユーザーID画面を再表示することはできません。
  5. 再度投信インターネットサービスのトップページからログイン画面を表示し、ログインIDログインパスワードを入力して、ログインしてください。
    その後、画面の指示に従ってログインパスワードの変更と確認パスワードの登録を行ってください。
    確認パスワードは、投資信託の購入や売却などの取引時に必要となるパスワードです。

以上で準備完了です。
次回以降のログインの際は、正規のログインIDとお客さまご自身で変更したログインパスワードでログインしてください。

いずれも大切な個人情報ですので、第三者に知られることのないよう、管理に十分ご注意ください。
※詳細につきましては、「操作ガイドブック」(投信インターネットサービスガイドブック)に記載しております。

投信インターネットサービスに関するお問い合わせは

フリーダイヤル0120-010-406

平日 9:00~17:00