「WEBバンキングサービス」のお申し込みは、当金庫所定の口座が必要になります。
口座をお持ちでないお客さまは、最寄りの当金庫の本支店にて口座開設を行ってください。
ご利用対象は個人のお客さまとなっています。個人事業主、法人のお客さまは「WEB-FBサービス」をご利用ください。
申込書の記入方法
「WEBバンキングサービス」のご利用を希望の方はサービス利用規定を熟読同意の上、利用申込書に必ず必要事項をご記入ください。
- 個人インターネットバンキング(WEBバンキング)サービス利用申込書(0.3MB)
- 個人インターネットバンキング(WEBバンキング)サービス利用申込書(記入例)(0.2MB)
- 郵送用封筒(0.2MB)
- さわらしんきんWEBバンキングサービス利用規定(0.2MB)
- ワンタイムパスワードサービス利用追加規定(0.2MB)
ご利用までの流れ
STEP1
郵送または窓口からお申し込み
ご記入いただいた申込書(信用金庫控え)にお届け印を押印し、郵送(※)または当金庫本支店窓口へご提出ください。
切手代はお客さまのご負担となります。
お客さまの本人確認が未済の場合、受付できない場合があります。
STEP2
契約者ID発行・ご利用開始案内の通知
お申込み受付後、約7日で契約者IDの正式発行を行い、「ご利用開始のご案内」を郵送等当金庫所定の方法にてご通知いたします。
STEP3
ご利用開始・初回ログイン
ご利用のパソコンまたは携帯電話から、「ご利用開始のご案内」に記載された契約者ID、お届けいただいた初回ログインパスワードでログインしていただきます。
STEP4
利用開始登録
初回ログインパスワード変更後、WEBバンキングのご利用が可能となります。
STEP5
ワンタイムパスワード登録
資金移動を伴うお取引をご利用の際は、ワンタイムパスワードの登録が必要となります。詳しくは「ワンタイムパスワードのご案内」をご覧ください。
Web Banking