よくあるご質問

申込関係について

申込はどうすればいいのですか?

本サービスは「湘南ダイレクトサービス」のお申込みが必要です。
申込用紙につきましては、ホームページ上からご請求いただくか、テレホンサービスセンター(0120-054-066 平日9時~17時)までお申し付けください(湘南信用金庫の本支店窓口でもお受け取りいただけます)。
申込用紙に必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、ご郵送またはご来店にてお申込みください。

申込用紙のご請求はこちらから

申込に行きたいのですが、何を持っていけばいいのですか?

ご本人様確認書類(運転免許証、顔写真付個人番号カードなど)と代表口座のご印鑑が必要です。

普通預金口座の開設店舗以外のお店でも大丈夫ですか?

対象口座の店舗以外での申込について可能です。どこの支店でも受付いたします。

申込できる口座の種類は?

普通預金(総合口座)と貯蓄預金がお申込みいただけますが、代表口座に貯蓄預金はご指定いただけません。

法人も申込めますか?

法人名義の口座についてはご利用いただけません。
法人事業者向けインターネットサービス『湘南ビジネスダイレクト』をご利用ください。

申込んでからどの位で利用できるようになりますか?

お申込書をご提出いただいてから約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「湘南ダイレクトサービス」をご利用いただけます。

手数料はかかるのですか?

ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。(但しハードウェアトークンをご利用の場合は別途所定の手数料が発生します)
なお、振込手数料やインターネットバンキングをご利用いただく際の通信料・接続料などはお客さまのご負担になります。

個人のお客さま