よくあるご質問

操作「税金・各種料金の払込み」について

税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

払込みが可能な収納機関はどこですか?

「ペイジーマーク」が印字されている払込取扱票や請求書などが取扱いただくことができます。
※当金庫所定の官庁、企業、自治体に限ります。

払込み可能な収納機関については、新着情報または新着情報一覧でご確認ください。

本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?

当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客さまであれば必要ありません。

税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・

一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消できませんのであらかじめご了承ください。

税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?

毎日7時から23時30分までご利用いただけます。
※毎年お正月(1月1日~3日)とゴールデンウィーク期間中(5月3日~5日)は8時~21時となります。

領収書は発行されますか?

当金庫は、お客さまに対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。

払込み結果の確認はできますか?

収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認いただけます。

個人のお客さま