重要なお知らせ

イメージ:

重要なお知らせ詳細

>>重要なお知らせ一覧に戻る

 

インターネットバンキング利用者の金融情報を狙った新たな犯行手口の発生について

 

【ご注意ください】

最近、金融機関の正規インターネットバンキングのページからログインすると、お客さまの「第二暗証番号」「質問・合言葉」「インターネットバンキング暗証番号」 等を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示され、お客さまの情報を不正に取得しようとするという事例が発生しております。
たかしんインターネットバンキングでは、ポップアップ画面を表示して、お客さまに情報を入力していただく機能を使用していませんので、このような画面が表示されても、暗証番号などお客さまの情報の入力は絶対に行なわないようご注意ください。
このような画面が表示される場合、お客さまのパソコンがウイルスに感染している恐れがありますので、ウイルス対策ソフトの導入と、最新のパターンファイルを導入したウイルス対策ソフトによるウイルス検知を実施する事をお勧めいたします。
なお、当金庫のインターネットバンキングのログイン画面にて、不正なポップアップ画面が表示された場合は、下記のお問合せ先にご連絡頂きますようお願いいたします。
担当部 高山信用金庫 システム課
電話番号 0577-32-8281
受付時間 平日 8:30~17:30

※掲載の内容は平成24年10月26日現在の情報です。

ページの先頭へ戻る