東濃信用金庫アプリ

東濃信用金庫アプリの便利な機能

  1. 残高照会・入出金明細照会

    登録口座の残高と入出金明細をご確認いただけます。

    • 登録口座は同一名義の口座であれば、5口座まで登録できます。
    • 入出金明細は最新の10件を表示します。

      ※照会実行日を含めた過去62日間の入出金明細のうち最新の10件が表示されます。

  2. 入出金通知機能

    指定した日付や曜日に入出金通知を受け取れます。

    • 入出金が発生した場合にポップアップにてお知らせします。
    • 通知のタイミングは自由に設定可能です。(日付指定または曜日指定)
  3. その他便利な機能

    • キャンペーン情報など当金庫からのお知らせを配信します。
    • 当金庫のホームページやインターネットバンキングへもアプリ画面をタップして簡単にアクセスできます。
    • 店舗・ATM検索もらくらく検索できます。

ご利用条件

  • 本サービスは、当金庫の普通預金口座、貯蓄預金口座、カードローン口座をお持ちの方で、その口座で、キャッシュカードをご利用の個人のお客さま本人が対象です。
    ただし、位置情報サービス等を利用した情報配信サービス等は口座をお持ちでないお客さまも対象となります。
  • 本サービスの利用は、日本国内に限られます。
  • 本サービスをご利用いただくには、東濃信用金庫アプリ内の規約への同意が必要になります。

登録方法

  1. スマートフォン、タブレットで東濃信用金庫アプリをダウンロード(無料)

    App Store または Google Play で「東濃信用金庫」と検索もしくは下記QRコードを読み取ってください。

    iOSの方

    QRコードAppStoreからダウンロード

    ※外部ストアにリンクします

    「iphone」「App Store」 は、米国およびその他の国で登録されたApple inc.の商標です。

    Androidの方

    QRコードGoglePlayで手に入れよう

    ※外部ストアにリンクします

    「Android」「Google Play」と「Google Play」のロゴは、Google LLCの商標です。

  2. アプリを起動

    残高明細ボタンをタップ

  3. ご本人確認

    支店番号、口座番号、氏名、生年月日
    お届け電話番号下4ケタを入力

  4. 口座確認

    登録口座のキャッシュカードの暗証番号を入力

  5. パスワード登録

    東濃信用金庫アプリのログインパスワードを設定

  6. 通知設定

    入出金通知のタイミングを指定する(日付/曜日)
    ※通知を受け取らない設定も可能

  7. 登録完了

アプリのご利用時間について

システムメンテナンスにより以下の時間帯はご利用いただけません。

ご利用いただける環境

東濃信用金庫アプリで提供するサービスの動作するOSバージョンおよび機種は下表のとおりです。

OS バージョン 動作保証機種
iOS 9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、11.0、11.1、11.2、11.3、11.4 iphone 5s 以上 (5s、6、6Plus、6s、6sPlus、SE、7、7Plus、8、8Plus、X)
Android 4.3、4.4、5.0、5.1、6.0、7.0 Xperia、Galaxy、nexus、AQUOS、arrows

平成30年7月現在

※推奨環境の端末をお使いでも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

東濃信用金庫アプリ Q&A

利用登録・各種手続きについて

Q1

東濃信用金庫アプリの利用に手数料はかかりますか?

A1

東濃信用金庫アプリのご利用は無料です。ただし、ダウンロードやご利用時の通信料は、お客さまのご負担になります。

Q2

法人名義の口座も利用できますか?

A2

個人のお客さまのみご利用いただけます。法人のお客さまはご利用いただけません。

Q3

同一名義の口座が複数ありますが、同時に利用できますか?

A3

初回登録口座(メイン口座登録)は、1口座のみ登録可能です。
複数口座を登録したい場合は、メイン口座登録後、メイン口座と同一名義人のサブ口座を4つまで登録可能です。

Q4

複数のスマートフォンを所有しています。それぞれのスマートフォンに東濃信用金庫アプリをダウンロードして同じ口座を登録できますか?

A4

メイン口座として登録できるのは、1端末1口座です。
メイン口座として登録した口座を他のスマートフォンでメイン口座として登録すると、後に登録したスマートフォンが優先され、先に登録していたスマートフォンからメイン口座が削除され、ログインできなくなります。
複数口座をご利用の場合は、メイン口座として登録した口座を他のスマートフォンにサブ口座として登録することは可能です。
また、サブ口座として登録した口座を他のスマートフォンのメイン口座またはサブ口座として登録することも可能です。

Q5

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えて、口座ロックが発生しました。解除するにはどうしたらいいですか?

A5

暗証番号を連続して6回以上間違えた場合、口座ロックが発生します。
口座ロックは3日後に自動で解除されます。ロック解除後に再度口座登録を行ってください。

Q6

口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を連続して間違えて、口座ロックが発生しました。キャッシュカードも利用できなくなりますか?

A6

口座ロックは東濃信用金庫アプリ内のみで適用されます。
キャッシュカードなどアプリ以外のお取引は、引き続きご利用いただけます。

Q7

パスワードの決まりはありますか?

A7

パスワードの文字数は8~32文字です。
半角の英字、半角の数字を組み合わせてください。

入出金通知について

Q8

入出金通知の通知時間は指定できますか?

A8

通知時間の指定はできません。

Q9

通知日前日の入出金が通知されませんでした。どうしてですか?

A9

通知日前日の概ね15時(前日が土日の場合は13時)以降の入出金は次回の通知日に通知されます。

Q10

入出金明細の通知をやめる方法は?

A10

次の操作を行ってください。
トップ画面から「残高明細」をタップ → 明細が表示されている画面の右下の「設定」をタップ → 設定画面の「通知設定」をタップ → 入出金通知をOFFにしてください。

パスワードについて

Q11

アプリ認証でパスワードを連続して間違えてアカウントロックが発生しました。解除するにはどうしたらいいですか?
また、パスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?

A11

パスワードを連続して10回以上間違えた場合、アカウントロックが発生します。
次の操作を行いアプリの初期化を行ってください。
認証画面を開いている場合 → 「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップ
トップ画面を開いている場合 → 「アプリの初期化」をタップ
※アプリの初期化を行うと登録口座、通知設定が削除されます。

その他のQ&A

Q12

アカウント削除事前通知が届きました。どうしたらアカウント削除を回避できますか?

A12

180日間東濃信用金庫アプリの利用がないとアカウント削除を行います。なお、10日前にアカウント削除事前通知を行います。
トップ画面を開いて 「残高明細」をタップして残高明細を表示すると引き続きご利用いただけます。

ご注意事項

  • アプリのご利用およびダウンロード、Webのご利用には別途通信料がかかり、お客さまのご負担になります。
  • ログインパスワードは、第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さま自身の責任において厳重に管理してください。
  • スマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
  • スマートフォンを変更する場合や処分する場合は、旧スマートフォンから本アプリを必ず削除してください。
  • アプリダウンロードの際には正規アプリストア(App Store、Google Play)からダウンロードしてください。第三者の作成した類似アプリにご注意ください。パスワードを抜き取る、あるいは操作によりウィルス感染させる目的の悪意ある東濃信用金庫アプリと類似したアプリが公開されている可能性があります。これらのアプリを使用されると、お客さまのパスワード等やスマートフォン内の情報が漏えいする可能性があります。

お問い合わせ・ご相談

電話でのお問い合わせ

東濃信用金庫アプリについてのお問い合わせ

事務部 システム開発課

平日9:00~17:00

お近くの店舗でご相談

お気軽にお越しください。

お近くの店舗を探す

休日営業店舗でご相談

土曜日・日曜日に相談できる店舗です。

休日営業店舗を探す

資料請求

インターネットから24時間いつでも受付します。

資料請求