BankPayとは

Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリを使ったQRコード決済サービスです。
Bank Pay加盟店でお買い物やご飲食代金のお支払いに利用でき、ご利用代金はお客さまの普通預金口座から即時に引き落としされます。
また、Bank Pay利用者アプリから、手数料無料で10万円以下の個人宛送金ができる「ことら送金」も利用できます。
ご利用方法

Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロード
ダウンロードはこちら


アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます(数時間~1日程度)。


アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録当金庫に届け出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。


【QRコード決済】
Bank Pay加盟店で支払時にQRコードを読取/表示してQRコード決済
【ことら送金】
ご家族やご友人宛にことら送金
「ことら送金」についてはこちら
ご利用いただける方
ご利用時間
【QRコード決済】
0時~24時
※上記時間内で、毎週日曜日0時~8時および1月1日0時~8時はシステムメンテナンス等によりご利用いただけません。
【ことら送金】
0時~24時
※上記時間内で、毎週日曜日0時~8時および1月1日0時~8時はシステムメンテナンス等によりご利用いただけません。
ご利用手数料
ご利用限度額
- QRコード決済50万円/回、50万円/日
- ことら送金10万円/回、10万円/日
Bank Pay利用者アプリ内で、口座毎のご利用限度額の変更・設定が可能です(ただし上記限度額の範囲内)。
ご注意事項
- ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
Bank Pay取引規定についてはこちらをご確認ください。
- 「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
- 決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
- Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
- スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。
Bank Payアプリに関するお問合せ、紛失時のアプリ利用停止等について
TEL:03-3986-7960(受付時間:24時間365日)
ダウンロードはこちら
Apple、Apple ロゴ、iPhone、およびiPod touchは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Store Apple Inc.のサービスマークです。
Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLCの商標です。
ことら送金について
送金方法
また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。
送金可能先は、ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。詳細は以下のことらホームページをご覧ください。
https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/