よくあるご質問

ATM・キャッシュカード・インターネットバンキングについて

Q.ATMの支払の限度額はありますか?

A.
当金庫キャッシュカードを
ご利用のお客さま
  • キャッシュカードの初期支払限度額の設定が、50万円となっておりますので、変更が必要なお客さまは、カード発行店窓口にてお手続きをお願いいたします。(限度額の引下げはATMにて操作可能です。)
  • 1回の支払限度額は100万円となっております。(千円札は19枚まで)
  • 1日の支払限度額を200万円までの範囲で変更が可能です。
    お手続きには、お届印(必須)、通帳・カード・免許証の何れかが必要となります。
当金庫キャッシュカード以外の
お客さま
  • 1回のお取引の限度額は99.9万円となっております。
  • キャッシュカードの支払限度額については、お取引先の金融機関にお問い合わせください。

Q.ATMの入金の限度額はありますか?

A.

1回のお取引で200万円までの入金が可能です。ただし、取り扱い枚数については、紙幣200枚、硬貨100枚までの制限がございます。

Q.ATMで硬貨は使えますか?

A.
当金庫キャッシュカードを
ご利用のお客さま
  • 硬貨によるお取扱いができないATMは、フードマスターベーシック、東京農業大学設置ATMとなります。
  • 平日は、終日硬貨の利用が可能です。(100枚まで)
  • 土日祝日は、利用できません。
当金庫キャッシュカード以外の
お客さま
  • 硬貨のお取扱はできません。

Q.ATMからの振込に限度額はありますか?

A.
キャッシュカードの場合
  • キャッシュカードの初期限度額の設定が、50万円となっておりますので、変更が必要なお客さまは、カード発行店窓口にてお手続きをお願いいたします。
  • 1回の振込限度額は200万円となっております。
  • 1日の限度額を200万円までの範囲で変更が可能です。お手続きには、お届印(必須)、通帳・カード・免許証の何れかが必要となります。
  • 70歳以上のお客さまで、1年以上ATM振込をご利用されていないお客さまは、限度額が0円に引き下げられますので、窓口でのお手続きが必要となります。(通帳・印鑑・本人確認書類が必要となります。)
現金の場合
  • 10万円(振込手数料は含みません)を超える現金のお取扱いはできません。

Q.キャッシュカードの暗証番号を変更したいのですが、どうすればよいですか?

A.

以下の場合で、お手続きが異なります。なお、キャッシュカードのご利用に関して、重要なお知らせがありますので、こちらをご覧ください。

キャッシュカードご利用のお客様へ重要なお知らせ

現在の暗証番号が
お分かりになる場合

お近くのあばしりしんきんのATMで変更できます。暗証番号を変更したい口座のキャッシュカードをご持参ください。

現在の暗証番号をお忘れの方 ご本人さまの顔写真入り本人確認書類、届出印、暗証番号を変更したい口座のキャッシュカードをご持参いただければ、店頭でお手続きできます。ただし、顔写真入りの本人確認書類(マイナンバーカード等)がない場合など、お手続きが当日中に完了できない場合は、キャッシュカードの再発行手続きにて対応させていただきます。

Q.コンビニのATMは使えますか?

A.

「MICS」のマークのあるコンビニATM(セブンイレブン、ローソン、セイコーマートなど)でご利用いただけます。ATM利用手数料につきましては、コンビニ各社のホームページにてご確認ください。

店舗ATM(提携ATMのご案内)

Q.ATMに関する手数料を教えてください

A.

あばしりしんきんのATMでキャッシュカードをご利用になる場合、平日8:00~18:00と土曜日9:00~14:00の出金手数料は無料です。平日18:00~20:00、土曜日14:00~19:00および日曜日・祝日の出金手数料は110円となります。なお、入金手数料につきましては、平日、土曜日、日曜日・祝日ともに無料です。あばしりしんきんのATMでほかの信用金庫のキャッシュカードや提携金融機関のキャッシュカードをご利用になる場合の手数料は、こちらをご覧ください。

手数料一覧

Q.近くにあばしりしんきんのATMがないのですが、記帳はできますか?

A.

提携信用金庫のATMにて、ご記帳いただけます。詳しくは、こちらをご覧ください。

しんきんゼロネットサービス

なお、あばしりしんきんでは、SDGsの趣旨に賛同し、紙通帳不使用による「通帳レス口座」をおすすめしております。スマートフォンから簡単に入出金履歴などがご確認いただけますので、ぜひこの機会に「通帳レス口座」へのお切替えをご検討ください。詳しくは、こちらをご覧ください。

しんきん通帳アプリ

Q.インターネットバンキングのログインでエラーになりますが、どうすればよいですか?

A.

インターネットバンキング操作時のPCトラブルなどでお困りのお客さまは、インターネットバンキングに関する「よくあるご質問」の各ページをご確認ください。

また、ご不明点や不具合が解消しない場合は、専用窓口【しんきんEBサポートデスク(0120-64-3131)/受付時間(平日9:00~17:30)】へお問い合わせください。