店舗・ATM

文字サイズ

申込関係について

Q&A

申込関係について

Q1
申込方法について教えて下さい。
A1
千葉信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただきお取引店窓口にてお申し込みください。なお、ホームページ上からの「ご利用申込」は承っておりません。
Q2
申込ができない口座はありますか?
A2
下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。
例)電話投票制度専用口座(競馬、競輪、競艇 等)・非居住者預金・証書式定期預金・納税準備預金・財形預金・通知預金・福祉定期預金 等
Q3
法人も申し込めますか?
A3
法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込は個人のお客様に限らせていただいております。ただし、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客様)はお申込いただくことはできません。)
Q4
申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
A4
お申込をいただいてから約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「しんきんインターネットバキンング」のサービスをご利用いただけます。
Q5
既にインターネットバンキングを利用していますが新たに「しんきんインターネットバンキング」を申込むにはどうすればいいのですか?
A5
新たに、「しんきんインターネットバンキング」のお申込が必要となります。お手数ですがあらかじめご了承ください。
Q6
手数料はかかるのですか?
A6
ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。
なお、振込手数料や「しんきんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。