Q&A
インターネットバンキング Q&A
ご利用環境について
- Q1.専用ソフトは必要ですか?
- Q2.パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
- Q3.海外からも使えますか?
- Q4.1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
- Q5.社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
- Q6.携帯電話(フィーチャーフォン)は使えますか??
セキュリティについて
申込関係について
- Q1.申込方法について教えて下さい。
- Q2.申込ができない口座はありますか?
- Q3.法人も申し込めますか?
- Q4.申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
- Q5.既にインターネットバンキングを利用していますが、新たに「しんきんインターネットバンキング」を申込むにはどうすればいいのですか?
- Q6.手数料はかかるのですか?
契約・登録内容の変更について
- Q1.利用限度額を変更するには?
- Q2.振込先口座を追加するには?
- Q3.Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
- Q4.ログインパスワードの変更はできるのですか?
- Q5.ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
操作「残高照会・入出金明細照会」について
操作「資金移動」について
操作「税金・各種料金の払込み」について
- Q1.税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
- Q2.払込みが可能な収納機関はどこですか?
- Q3.本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- Q4.税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
- Q5.税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
- Q6.領収書は発行されますか?
- Q7.払込み結果の確認はできますか?