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Q&A

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Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
しんきんインターネットバンキング:EBセンター(0120-275-201)まで速やかにご連絡ください。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
しんきんインターネットバンキングから「サービス一覧」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。 また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。 お取引店もしくはしんきんインターネットバンキング:EBセンター(0120-275-201)までご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
速やかにお取引店またはすぐにしんきんインターネットバンキング:EBセンター(0120-275-201)にご連絡ください。 所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q5
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A5
速やかにお取引店またはすぐにしんきんインターネットバンキング:EBセンター(0120-275-201)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。
Q6
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A6
「サービス一覧」/「Eメール設定」の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q7
Eメール通知が届きませんが?
A7
当金庫のアドレスが受信拒否の設定となっていることがありますのでご確認をお願いいたします。