各種お手続き(紛失・住所変更など)

通帳・証書・カード・お届けのご印鑑を紛失(または盗難)した場合

ただちに、お取引店舗にご連絡ください(当金庫営業日のみ 9:00~17:00)。
営業時間外や土日・祝日の場合は下記電話番号へご連絡ください。

店舗・ATMのご案内はこちら

03-6433-1490【しんきんサービスセンター】

  • 盗難にあわれた場合は、最寄りの警察にお届けください。

通帳等の再発行や改印のお手続きについては、以下の書類等をご持参のうえ、お取引店舗へお申込みください。

  • ご本人さまの本人確認書類(運転免許証など)
  • お届け印(紛失(または盗難)された場合は今後使用する印鑑)
  • 代理人さまがお手続きする場合は、代理人さまの本人確認書類(運転免許証など)
  • 通帳・証書の再発行については当金庫所定の再発行手数料が必要になります。

    手数料一覧はこちら

紛失(または盗難)した通帳・証書・カードを発見した場合

紛失(または盗難)のご連絡を受けた際に、利用停止の設定をしております。
ご利用になる場合は、お取引店舗での手続きが必要になりますので、以下の書類等をご持参のうえ、お取引店舗へご来店ください。

  • ご本人さまの本人確認書類(運転免許証など)
  • お届け印
  • 発見された通帳・証書・カード
  • 代理人さまがお手続きする場合は、代理人さまの本人確認書類(運転免許証など)

住所を変更した場合

以下の書類等をご持参のうえ、お取引店舗の窓口にご来店ください。

  • ご本人さまの新しいご住所が確認できる公的書類(運転免許証、住民票など)
  • お届け印
  • 代理人さまがお手続きする場合は、代理人さまの本人確認書類(運転免許証など)
  • お取引内容によっては、上記以外に必要な書類もありますので、詳しくはお取引店舗にご確認ください。

氏名を変更した場合

以下の書類等をご持参のうえ、お取引店舗の窓口にご来店ください。

  • ご本人さまの変更前後の氏名が確認できる公的書類(裏面に変更後の氏名が記載された運転免許証、住民票、戸籍謄(抄)本など)
  • お届け印(変更される場合は旧印鑑と新印鑑)
  • お手元の通帳、証書
  • キャッシュカード(発行されている場合)
  • 印鑑証明書(個人のお客さまで「当座取引」「融資取引」がある場合)
  • 代理人さまがお手続きする場合は、代理人さまの本人確認書類(運転免許証など)
  • お取引内容によっては、上記以外に必要な書類もありますので、詳しくはお取引店舗にご確認ください。

お届けのご印鑑を変更する場合

以下の書類等をご持参のうえ、お取引店舗の窓口にご来店ください。

  • ご本人さまの本人確認書類(運転免許証など)
  • 現在のお届け印及び今後使用する印鑑
  • お手元の通帳、証書
  • 代理人さまがお手続きする場合は、代理人さまの本人確認書類(運転免許証など)

キャッシュカード(ローンカードを含みます)の
暗証番号を忘れてしまった場合

暗証番号はお客さましかわかりませんので、お取引店舗の窓口で再発行手続き(有料)を行っていただく必要がございます。以下の書類等をご持参のうえご来店ください。

  • ご本人さまの本人確認書類(運転免許証など)
  • お届け印
  • キャッシュカードなど
  • 代理人さまがお手続きする場合は、代理人さまの本人確認書類(運転免許証など)
  • キャッシュカードなどの再発行については当金庫所定の再発行手数料が必要になります。

    手数料一覧はこちら

キャッシュカード(ローンカードを含みます)の
暗証番号を変更したい場合

当金庫のATMで暗証番号の変更を行うことができます。「生年月日」「電話番号」「車のナンバー」「すべて同じ数字」「連続した数字」などを避け、他人に推測されにくいものをご使用ください。お客さまの電話番号・生年月日・住所等の推測されやすい番号には万が一の場合に悪用されてしまう可能性があります。また、暗証番号は、他人に知られないよう十分ご注意ください。特に、暗証番号を記載したメモや、暗証番号を推測される手がかりとなるものは、キャッシュカードと一緒に保管しないでください。