リモート支援サービス
サービス概要
リモート支援サービスについて
お客さまがインターネットバンキング操作でお困りの際、株式会社インターコムが提供するソフトウェアを利用し、当金庫の担当者がお客さまのパソコン画面を確認しながら操作方法をご案内いたします。
費用について
本サービスの利用にあたり、お客さまから費用をいただくことはありません。
- インターネット利用による通信費は、お客さまのご負担になります。
安全性について
- 本サービスによる、当金庫担当者がお客さまのパソコン画面を操作することはできません。
- 本サービスにより共有した画面の履歴は一切保存しません。
- 本サービスの利用時は、暗号化された通信を利用します。
ご利用にあたっての留意事項
- 本サービスはお客さまのパソコン画面を当金庫の担当者が閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。当金庫の担当者が、お客さまのパソコン画面上に矢印や線等を表示し、操作等をご案内することはできますが、お客さまのパソコン操作は一切行えません。実際のパソコン操作はお客さまご自身で行っていただきます。
- 本サービスをご利用いただく際は、パスワード等の重要な情報は画面上に表示させないでください。やむを得ずパスワード等の重要な情報を表示せざるを得ない場合は、サービス内の「一時停止機能」をご利用ください。当金庫の担当者がお客さまのパソコン画面を一時的に閲覧できなくなります。万が一パスワード等の重要な情報が表示された場合には、お客さまご自身により、パスワード等を変更していただくことを推奨します。また、当金庫の判断により、お客さまの許可なく本サービスを終了させていただく場合があります。
- 本サービスをご利用いただく際は、ご案内が必要なブラウザ画面のみを表示させてください。
- 本サービスをご利用いただくためには、事前に株式会社インターコムが提供するソフトウェアを使用許諾契約に同意のうえダウンロードし、一時ファイル(exeファイル)を実行していただく必要があります。本サービスが終了し、接続が切断されますと一時ファイルは自動的に削除されます。本サービス終了後は、当金庫の担当者はお客さまの画面を閲覧できません。なお、当該ソフトウェアに関する権利義務に関しては、株式会社インターコムの使用許諾契約によるものとなり、当金庫は当該ソフトウェアの提供に関して責任を負いません。
- 当金庫の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスにより生じた損害等につきましては、当金庫は責任を負いません。
お問い合わせ
お客さまから多くご質問いただいた内容は、「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
よくあるご質問