ホーム > お客さまへのお願い
お預け入れいただいたまま、長い間出し入れがなく、お取引の動きのない状態になっている預金はございませんか。
当金庫では、このような預金も引き続きお預かりしています。預金通帳・証書とお取引印の確認など、所定の手続きを経たうえで払い戻すことができますので、いま一度ご確認をお願いします。
また、休眠預金等活用法にもとづく休眠預金となった場合でも、当金庫を通じて、引き続き払い戻すことができます。
なお、預金通帳・証書やお取引印が見当たらない場合でも、ご本人の預金であることが確認できれば払戻しができますので、ご本人が確認できる資料のほか、口座の支店名や口座番号がわかるもの等をご用意のうえ、当金庫本支店の窓口までご照会・ご相談ください。
当金庫より、職員が電話等で暗証番号をおたずねすることは、一切ございません。
盗難キャッシュカードによる被害を防止するため、他人に容易に分かるような暗証番号(生年月日、電話番号等)を使用することは、お避けいただきますようお願いいたします。
紛失・盗難通帳からお届印を偽造し、預金を不正に引き出す事件が発生しています。
こうした犯罪を未然に防止し、お客さまの大切なご預金をお守りするために、当金庫は平成16年1月末日をもって副印鑑票を廃止いたしました。
お手元の通帳に貼付してある副印鑑票は、お客さまご自身でお剥がしのうえ、ハサミ等で裁断していただきますようお願いいたします。