サービスのご案内
「しんきん個人インターネットバンキング【WEBバンキング】」サービスとは、インターネットを利用して、北見しんきんの預金口座の残高・取引の照会、振込、定期預金の作成が簡単に行える、個人のお客様向けのサービスです。
1.サービス概要
残高照会
- 残高照会
- ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)および支払可能額を照会できます。
入出金明細照会
- 入出金明細照会
- 日付、期間、件数のいずれかをご指定いただくことによりご利用口座の入出金履歴を照会できます。(62日分 最大100明細)
- 照会した入出金明細履歴を、CSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。
取引履歴照会
- 取引履歴照会
- 本サービスご利用の取引履歴を照会できます。
- 過去3カ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。
振込
- 振込
- ご指定の振込先口座へ振込ができます。
当日振込、予約振込のどちらでもご利用できます。 - 振込予約取消
- 予約中(振込指定日が未到来のお取引)の振込取引を取消できます。
- 振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落しさせていただきます。
- ※予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引き落し金額に足りない場合は、未処理となり振込されません。
- ※振込先の金融機関の口座名義を事前に確認することができます。取引内容、利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくは北見しんきんまでお問合わせください。
- 振込先口座情報を最大99件まで登録できます。
※一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に振込が可能となります。
- お振込の注意点について
※当金庫の当座預金における入出金については、平日15:00までのお取扱となっております。支払元口座または振込先口座が当金庫の当座預金の場合、平日15:00以降の振込については「予約振込扱い」となり、振込先への入金は翌平日以降となります。
※振込先金融機関や振込先口座の状態により、お振込ができない場合がございます。その場合はお振込先もしくは振込先金融機関へご確認くださいますようお願いいたします。
定期預金
- 定期新約
- 定期口座の新規開設ができます。
- 定期預入
- すでにお持ちの定期預金口座に追加のお預け入れができます。
- 定期口座照会
- 定期預金の預入明細の照会ができます。
税金・各種公共料金の払い込みサービス(ペイジー)
- 税金・各種公共料金の払い込みサービス(ペイジー)
- 北見しんきん所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みができます。
- 収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては直接、収納機関へお問い合わせ下さい。
※一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消しいたしかねますのであらかじめご了承ください。
- 収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては直接、収納機関へお問い合わせ下さい。
諸届け
- 住所変更
- 住所変更の一次受付を行います。
- 事故届け
- 通帳・キャッシュカード紛失等にて、口座の取引を中止いたします。
※WEBバンキングご利用口座が対象となります。
契約情報変更
- ログインパスワード変更
- WEBバンキングで利用するログインパスワードを変更します。
- 利用限度額変更
- 振込取引の限度額情報(都度振込限度額・累計振込限度額)を変更します。
- 契約者氏名変更
- WEBバンキングで表示するお客様のお名前を変更します。
※ご利用口座の口座名義の変更は、窓口での申込が必要となります。
- 口座追加
- WEBバンキングでのご利用口座を追加します。
- 口座解除
- WEBバンキングでのご利用口座を解除します。
- IB取引中止
- WEBバンキングでの取引を一時中止します。
- ※中止しますと、インターネットバンキングの全ての取引が停止します。
- ※取引中止の解除については、お取引店窓口にてお手続きください。
- Eメール設定
- メールアドレス、Eメール通知サイクル、金庫からのお知らせ(Eメール)要否、および支払元口座の取引通知メールについて設定します。
- 契約終了
- WEBバンキングの契約を終了します。
2.ご利用時間
ご利用可能時間帯
- 月曜日
- 7:00~24:00
- 火~金曜日
- 0:00~24:00
- 土曜日
- 0:00~24:00
※ただし、お振込みは23:50までです。
- 日曜日
- 8:00~24:00
- ※祝日につきましては、各曜日のお取扱時間となります。(1月1日は、日曜日のお取扱時間となります。)
- ※即時振込は、各曜日のお取扱時間内でお取扱いいただけます。
- ※休日(土・日・祝日)を指定日とする予約振込はお取扱いできません。
- ※システムメンテナンス等のため、予告なく一時的にサービスを停止する場合があります。
3.ご利用手数料
月額基本手数料
- サービス基本手数料
- 無料
振込手数料
お振込金額 | 同一店内 | 当金庫 本支店あて |
他金庫・ 他行あて |
---|---|---|---|
5万円未満 | 無料 | 110円 | 275円 |
5万円以上 | 無料 | 220円 | 440円 |
※依頼人口座と受取人口座が同一店舗にある場合、振込手数料は無料となります。
ハードウェアトークン
- 発行手数料
- (1台) 2,200円
(故障・破損・電池切れの場合は、お使いのハードウェアトークンと引換に無料で交換します。)
ご利用いただける口座
- 代表口座(支払元口座)
- 普通預金・貯蓄預金・当座預金 口座
※1口座を代表口座としてお届けいただきます。
- 支払元口座
- 普通預金・貯蓄預金・当座預金 口座
※ご本人口座を29口座まで追加できます。
- 振込先口座
- 普通預金・貯蓄預金・当座預金・納税準備預金
- ※99口座まで登録できます。
- ※既にご利用いただいているHB等で登録済の振込先をご指定いただくこともできます。
4.APIサービスのご案内
本サービスの詳細はこちらをご覧ください。
5.リモートサポートサービス
リモートサポートサービス(以下、本サービスといいます。)は、お客さまがインターネットバンキングの操作でお困りの際に、お客さまの同意のもとで「しんきんEBサポートデスク」(以下、サポートデスクといいます。)より、お客さまのご利用のパソコン画面を参照させていただき、インターネットバンキングの操作におけるご質問等にスムーズなご案内をさせていただくサービスです。
リモートサポートサービスの概要
本サービスは、株式会社インターコムが提供する「商品名:Remote Operator エンタープライズ」により、サポートデスクがインターネットバンキングに関するご案内を行っている間だけ、お客さまのパソコン画面をサポートデスクで参照させていただくものです。
お客さまが本サービスをご利用いただくことで、お客さまのパソコン画面に「矢印」マークが表示され、サポートデスクのオペレーターがお客さまのパソコン画面を参照して「矢印」マークを操作しながら、お客さまとのお電話でご質問等のご説明させていただくことで、よりスムーズなご案内をさせていただきます。
①.本サービスの接続方法については、サポートデスクのオペレーターがお客さまのお問い合わせ内容に応じて個別にご案内いたします。
②.本サービスの機能は、お客さまとサポートデスクでパソコン画面を共有し、矢印表示により、インターネットバンキングの操作をご案内するものです。
※サポートデスクからお客さまのパソコンを直接操作するものではございません。
③.一部ご利用になれないパソコンおよびブラウザがございます。あらかじめご了承ください。
④.本サービスのアプリケーション提供元の株式会社インターコム「Remote Operator エンタープライズ」の動作条件等の詳細に関しましては、下記URLをご参照ください。
https://www.intercom.co.jp/remoteoperator/enterprise/
⑤.本サービスの接続方法はこちらをご覧ください。
リモートサポートサービスはこちらからご利用いただけます。
記載の内容は、令和1年10月1日現在のものです。