中小企業の発展と国民大衆の繁栄と豊かな暮らしづくりのお手伝い

お客様本位の業務運営に関する取組方針

 

当金庫は、「三者共栄」を経営理念として、地域のお客様からお預かりした大切な預金を、地域で資金を必要とされている方々にご融資し、暮らしや事業のお手伝いを通して、地域になくてはならない「地域貢献バンク」をモットーに地域社会の活性化に積極的に取り組んでおります。

 

この経営理念に基づき、今後もより一層お客様のお役に立ちますよう、「お客様本位の業務運営に関する取組方針」を策定いたしましたので公表いたします。

 

また、本取組方針は今後お客様に更なる金融サービスを提供すべく定期的に見直しを図って参ります。

 

【お客様にとって最善の利益の追求】

  • 当金庫は、お客様に損失を与える可能性のある投資信託やデリバティブ商品などリスク商品(*)の取扱いはいたしません。
    (*リスク商品とは、運用期間中の金利変動や価格変動、為替相場の変動により、状況によっては元本割れになる可能性のある金融商品です。)
  • 当金庫は、お客様の知識、経験、財産の状況及び金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らして、適正な情報の提供と商品説明をいたします。
 

【利益相反の適切な管理】

  • 当金庫は「利益相反管理方針」を定めており、お客様の利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、お客様の利益を保護するとともに、利益相反の管理を徹底いたします。
 

【手数料等の明確化】

  • お客様にご負担いただく手数料等については、資料等に基づき、分かりやすく丁寧にご説明いたします。
 

【重要な情報の分かりやすい提供】

  • 金融商品の選択・購入は、お客様ご自身の判断によってお決めいただきますが、その際、当金庫はお客様に適正な判断をしていただくために、金融商品の重要事項について分かりやすくご説明いたします。
 

【お客様にふさわしいサービスの提供】

  • 当金庫では、お客様の豊かな生活と事業の発展を願い、ますます多様化するお客様のニーズにお応え出来るよう、様々な金融商品を取り揃え、一人一人のお客様にふさわしいサービスの提供をいたします。
 

【職員に対する適切な動機づけの枠組み等】

  • 当金庫は、誠実・公正な勧誘を心掛け、お客様に対し事実と異なる説明をしたり、誤解を招くことのないよう、研修等を通じて役職員の知識の向上に努めます。
 
 
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