しんきん法人バンキングアプリサービスとは
「こうさんWEB−FB」をご契約のお客さまが、お申し込み不要でご利用になれるアプリです。スマートフォン・タブレットで口座残高や入出金明細をご確認いただけます。

しんきん法人バンキングアプリサービスについて
サービス機能
1)残高照会
「こうさんWEB−FB」にて契約した口座の残高を照会できます。
2)入出金明細照会
「こうさんWEB−FB」にて契約した口座の最大過去62日分の入出金明細を照会できます。
3)お知らせ通知
当金庫からのご案内をお知らせします。
申込方法
お申込み不要で、お客様がスマートフォンにしんきん法人バンキングアプリをインストールしてください。
アプリは「App Store(iPhone)」または「Google play(Android)」よりダウンロードできます。
アプリストアにて「しんきん法人アプリ」で検索してください。
※詳細は「しんきん法人バンキングアプリサービス操作マニュアル」をご確認ください。




※Android、GooglePlayおよびGooglePlayロゴは、GoogleLLCの商標です。
※Apple、Appleロゴ、iPhoneは米国その他の国で登録されたApple Incの商標です。
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
利用料
無料
※本アプリは無料でご利用いただけますが、利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
ご利用時間
●平 日:7時〜23時
●土 曜 日:7時〜22時
●日曜・祝日:8時〜21時
注意事項
●本アプリでは、お振込みはご利用いただけません。
●本アプリの利用開始には、「こうさんWEB−FB」で利用している「お客様ID」と「ログインパスワード」が必要です。
●ログイン時にログインパスワードを連続6回(生体認証のみ利用端末に順じます)間違えた場合、ロックがかかります。ロックの解除方法は、以下の通りです。
認証方法 | ロック内容 | ロック解除方法 |
---|---|---|
アプリ パスコード |
1分間アプリパスコードの利用不可 | 1分間待機後ロックが解除されます。 パスコードをお忘れの場合は、アプリの再インストールが必要です。 |
WEB-FBの お客様ID パスワード |
ログインパスワードの利用不可 | 窓口にて書面でのお手続きが必要となります。※本認証方式でロックがかかった場合、お手続きが完了するまでインターネットバンキングをご利用いただけません。 |
生体認証 | アプリパスコード認証へ変更 | アプリパスコード認証によりロックが解除されます。 |
●機種変更する場合は、機種変更後の端末にて本アプリをインストールし、初回ログインを行ってください。
利用規定
【お問い合せは……】
-
お取引の営業店または
しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)