ご利用までの流れ
※お申込みの前に「ご利用規定」をご一読ください。
1. お取引の営業店に申込
お取引の営業店にお申込ください。
お申込から利用開始まで、原則として10日間程度必要となります。

2. ID発行
当金庫にて、IDを発行します。
発行後、お取引の営業店、または担当営業よりお客様にマニュアル一式をお渡しすると共に、IDを通知します。

3. 電子証明書の取得 ※電子証明書方式のお客様のみ
電子証明書方式のお客様は、電子証明書を取得してください。

4. 初回ログイン後、パスワード変更・企業情報確認・利用開
始番号発行
通知されたIDでログインし、以下の作業を行ってください。
- 初回ログイン
→ お申し込み時にご指定頂いた初回仮パスワードを、全て本パスワー
ドに変更してください。 - 利用開始番号発行
→ お申し込み時にご指定頂いたEメールアドレス宛に、当金庫から利用
開始番号が送付されます。

5. 利用開始登録
Eメールに記載された利用開始番号で、利用開始登録を行ってください。
WEB-FB 業務の利用が可能となります。
- 企業にて複数ユーザで利用する場合
→ 利用者分のID発行が必要になります。(99ユーザまで) - 総合振込、給与・賞与振込を行う場合
→ 事前に振込先明細登録を行ってください。

6. ワンタイムパスワード利用開始登録
ワンタイムパスワードの利用開始登録を行ってください。
ワンタイムパスワードの生成機には、以下の2通りがあります。
- ハードウェアトークン
→ ID発行後にマニュアルと共に当金庫よりお渡しする、電卓型のトー
クンです。 - ソフトウェアトークン
→ お客様がお持ちのスマートフォンにダウンロードする、アプリタイ
プのトークンです。
【お問い合せは……】
-
お取引の営業店または
しんきんインターネットバンキングヘルプデスク
電話番号 0120-929-251
[携帯電話、PHS、公衆電話からもご利用いただけます]受付時間 月〜金 9:00〜22:00 / 土日祝 9:00〜17:00
(12月31日、1月1日〜1月3日を除く)