インターネットバンキング

  • お知らせ
  • Windows11への対応について

インターネットバンキング

  • お知らせ
  • Windows11への対応について

Windows11への対応について

2022年5月9日

インターネットバンキングサービスでのWindows11の対応について

マイクロソフト社製OS「Windows 11」につきまして、動作確認作業が完了し、ご利用いただけることとなりました。

OS「Windows11」では、従前に搭載されているブラウザであった「Internet Explorer 11.0」が搭載されておりません。

「Windows11」の標準ブラウザ「Microsoft Edge」をご利用いただけますが、一部留意点がございます。

WEBバンキングサービス

「Windows11」の標準ブラウザ「Microsoft Edge」をご利用ください。

※Microsoft Edge、Chrome、Firefoxでは、ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンについて、 ブラウザに正常に動作しない場合があります。×ボタンなどを利用して画面を閉じてください。

WEB-FBサービス

電子証明書の取得および更新の際には、ブラウザ「Microsoft Edge」を【Internet Explorerモード】(以下、IEモード)に切り替えのうえ、ご利用をお願い致します。

ブラウザ「Microsoft Edge」でのWEB-FB取扱状況について

OS ブラウザ 電子証明書の取得 電子証明書の更新
Microsoft Edge × ×
Microsoft Edge
(IEモード)

※IEモードとは、「Microsoft Edge」非対応で「Internet Explorer」に対応しているページを 「Microsoft Edge」から表示させることができる機能です。マイクロソフト社より2029年まで サポートが公表されております。

Internet Explorerモードの利用方法につきましては、お知らせ『ブラウザ「Microsoft Edge」での電子証明書(取得・更新)の対応について』をご覧ください。

各OSにおけるWEB-FBサービス推奨環境について

OS ブラウザ
Microsoft Edge Microsoft Edge
Windows10 Microsoft Edge、Internet Explorer11.0、Chrome
Windows8.1 Internet Explorer11.0

※マートフォン、タブレット、およびMacのBootCampを利用したwindowsは推奨環境外です。

※Microsoft Edge、Chromeでは、ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンについて、 ブラウザに正常に動作しない場合があります。×ボタンなどを利用して画面を閉じてください