インターネットバンキング

  • お知らせ
  • InternetExplorer11.0 のサポート終了に伴う動作確認済み環境について

インターネットバンキング

  • お知らせ
  • InternetExplorer11.0 のサポート終了に伴う動作確認済み環境について

InternetExplorer11.0 のサポート終了に伴う動作確認済み環境について

2022年5月9日

マイクロソフト社からの発表のとおり、Windows10のブラウザ「Internet Explorer 11.0」のサポートが2022年6月16日に終了いたします。

つきましては、現在「Internet Explorer 11.0」でご利用のお客さまにおかれましては、当該サポート終了後は「Microsoft Edge」「Chrome」「Firefox(WEBバンキングサービスのみ)」をご利用いただきますようお願い申し上げます。

ブラウザ「Internet Explorer 11.0」のサポート期限

OS ブラウザ サポート期限
Windows 8.1 Internet Explorer 11.0 2023年1月11日(日本時間)※1
Windows 10 Internet Explorer 11.0 2022年6月16日(日本時間)

※1 Windows 8.1のサポート期限をもって終了となります。

サポート期限後の推奨ブラウザ

パソコン環境

<WEBバンキング>
OS ブラウザ
Windows 10 Microsoft Edge Chrome Firefox
Windows 11 Microsoft Edge
Mac os 10.14 Safari12.X
<WEB-FB>
OS ブラウザ 通常取引 電子証明書の取得 電子証明書の更新
Windows 10 Microsoft Edge × ×
Microsoft Edge
(IEモード※2)
Chrome × ×
Windows 11 Microsoft Edge × ×
Microsoft Edge
(IEモード※2)

※2 IEモードとは、「Microsoft Edge」に搭載されている「Internet Explorerモード」と呼ばれるもので、「Microsoft Edge」非対応で「Internet Explorer」に対応しているページを「Microsoft Edge」から表示させることができる機能です。

WEB-FB利用時における留意事項

WEB-FBサービスで電子証明書の取得、または更新を行う場合はMicrosoft Edgeを IEモードに切り替えのうえ、取得・更新を行ってください。

IEモードの利用方法につきましては、お知らせ『ブラウザ「Microsoft Edge」での電子証明書(取得・更新)の対応について』をご覧ください。

2022年6月16日以降はIE11での電子証明書の取得更新が出来なくなりますのでご注意ください。