金融円滑化にかかる取組みについて

当金庫の金融円滑化にかかる取組み状況について

2019年5月7日
岡山県倉敷市水島西常盤町8番23号
水島信用金庫

当金庫は基本理念であります「地域社会との共存共栄」を図るため、地域のお客さまへの資金の円滑供給及びお取引先の支援強化に努め、地域金融の円滑化に向け真摯に取組んでおります。
「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律(中小企業金融円滑化法)」は平成25年3月末をもって終了しましたが、 当金庫では、引続き「貸付条件の変更等の実施状況」について公表いたしますのでご高覧ください。
引続きお客さまからの返済条件の変更等の申込みに関する各種のご相談に対しては、真摯かつ迅速に取組んでまいります。
ご意見、ご質問等は当金庫本支店までお寄せください。

中小企業金融円滑化法の期限到来後の対応について

平成25年1月25日

当金庫は、平成25年3月の中小企業金融円滑化法期限到来後も、以下のとおり対応いたしますので、お知らせします。

  1. 取組方針
    当金庫は、平成25年3月の中小企業金融円滑化法期限到来後も、当金庫の掲げる金融円滑化に関する基本方針に基づき、お客さまからのご返済条件の変更等のお申込みに関する各種のご相談に対しては、真摯かつ迅速に取り組むなど、従来からの対応に変更はございません。
  2. 中小企業のお客さまへの対応
    当金庫は、引続きコンサルティング機能を発揮し、必要に応じて他の金融機関や外部専門家、外部機関と緊密な連携を図り、お客さまの経営課題に応じた最適な解決策をお客さまの立場に立って提案し支援してまいります。
  3. 住宅ローンご利用のお客さまへの対応
    当金庫は、住宅ローンをご利用いただいているお客さまからの借入条件の変更等のご相談やお申込みについて、お客さまの財産及び収入状況を十分に勘案し、住宅金融支援機構等と緊密な連携を図り、適切に対応してまいります。
以上

金融円滑化相談フリーダイヤル設置のお知らせ

平成22年1月12日

平成22年1月12日から金融円滑化に関する、ご相談、苦情専用フリーダイヤルを本部(審査管理部内)に設置しましたので、お知らせします。 お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

お問い合わせ窓口

窓口
本部 審査管理部
電話
0120-223-616
受付時間
平日9:00~17:00