しんきん通帳アプリ

ダウンロードは
こちらから
iOS用
Android用

アプリへのご登録でできること

  1. 口座番号そのまま
    スマホでカンタン登録!

  2. 保有口座を最大
    5つまで登録できます!

  3. 直近10回分の
    取引明細が見られる!

通帳アプリへの切替後できること

  1. 過去10年間分の取引明細
    が見られる!

  2. 検索・メモなど
    便利な管理機能も!

しんきん通帳アプリいますぐ無料でダウンロード!!

しんきん通帳アプリ

iOS用
iOS用
Android用
Android用

ご登録方法

  1. アプリのダウンロード

    [App Store][Playストア]のアイコンを押し、検索欄に[しんきん通帳]と入力する。
    [しんきん通帳]アプリをダウンロードする。

  2. 「盛岡信用金庫」を選択

    アプリ起動後、日本地図から東北地区を選択のうえ盛岡信用金庫を選択

  3. 登録したい口座の情報を入力

    検索画面より当金庫を選択し登録する口座の支店番号と口座番号を入力。

  4. お客さまの情報を入力

    当金庫にご登録いただいているお客さまの
    カナ氏名・生年月日・電話番号下4ケタを入力。

  5. メールアドレスを登録

    キャッシュカードの暗証番号を入力しメールアドレスを登録。

  6. パスワードを登録

    5で登録したメールアドレスに送られてくる認証コードを入力し、
    次回以降、本アプリを利用して入出金明細等を閲覧する際のパスワードを登録。

  7. 登録完了!

    ホーム画面下の「残高明細」をタップすると登録口座一覧が表示され、
    さらに、確認したい口座をタップすると入出金明細(直近10回分)が確認できます。

通帳アプリへの切替方法

  1. 「利用手続きはこちら」から

    ホーム画面で「通帳アプリ登録手続き」または
    入出力明細の確認画面で「アプリへの通帳登録はこちら」をタップ

  2. 注意事項・規定を確認

    注意事項・規定を必ずお読みください。

  3. 手続完了!

    取引明細の確認画面からスマホを横にしますと通帳が確認できます。

しんきん通帳アプリいますぐ無料でダウンロード!!

しんきん通帳アプリ

iOS用
iOS用
Android用
Android用

ご利用いただけるお客さま

信用金庫の普通預金口座をお持ちで、その口座でキャッシュカードをご利用の個人のお客さま本人が対象です。(インターネットバンキングのご契約は不要です。)

ご利用方法

初回登録として、普通預金口座の支店番号・口座番号等のご本人情報、キャッシュカード暗証番号を入力のうえ、本アプリで利用するパスワード(アプリパスワード)を設定してください。
また、本アプリは、同一名義人の口座であれば、1金庫最大5口座、5金庫まで登録できます。

サービス提供時間

曜日 運用時間 備考
平日(月曜~金曜) 24時間
週末日(土曜、日曜) 土曜:0時~22時
日曜:8時~22時
サービス提供時間外は、全てのサービスが使用不可となります。

毎日0:00:00~0:00:10(10秒)及び5:00~5:20(20分)はホストの運用切り替えのため、サービス提供停止時間となります。

サーバメンテナンスが必要となった際は、事前に周知のうえ、サービスを臨時休止とさせていただきます。

推奨環境(スマートフォン)

OS名 iOS Android
推奨環境 12.x
13.x
14.x
4.4
5.x
6.x
7.x
8.x
9.0
10.0
11.0

機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。

「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。

「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

ご留意いただきたい事項

  • 紙通帳から通帳アプリに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご利用いただけなくなり、ATMを使用した通帳によるお取引(振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。
  • 紙通帳から通帳アプリに切り替える場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より通帳アプリでご覧いただけますが、記帳済の入出金明細は通帳アプリではご覧いただけません。
    なお、切替前日以前の記帳済入出金明細および10年を経過した取引明細の確認は、ご来店いただく必要があり、取引明細の発行には、当金庫所定の取引明細発行手数料がかかる場合があります。
  • 通帳アプリをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかる場合があります。
  • アプリの利用およびダウンロード、Webの利用には別途通信料がかかり、お客さまのご負担になります(再設定等の際にかかる通信料も含みます)。
  • スマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策を行ってください。
  • ご利用に際し、入力項目を一定回数連続して誤入力すると、本サービスのご利用ができなくなります。
  • 通帳アプリ登録を解除される場合は、口座が開設されている信用金庫窓口までご来店のうえお手続きをお願いします。
  • システムメンテナンスなどによりご利用いただけない時間帯がございます。あらかじめご了承ください。
  • 本アプリに登録した口座に関するお問い合わせにつきましては、口座が開設されている信用金庫までご連絡ください。

お問合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問合わせ

盛岡信用金庫 事務部
事務管理課

019-652-2453

受付時間:平日(月~金)9:00~17:00
(土日、祝日、年末年始を除く)

店舗でのご相談

店舗・ATMのご案内