キャッシュカード出金機能の利用制限について
(特殊詐欺被害防止対策)
近年、全国的に高齢者の方からキャッシュカードをだまし取りATMで現金を引き出す特殊詐欺の被害が急増しています。
当金庫では、こうした被害を防止するため岡山県警の要請のもと、下記のとおりキャッシュカード出金機能の利用制限を実施させていただきます。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、大切なご預金をお守りするため、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
次のお客さまはキャッシュカードによる1日あたり10万円を超えるATMでの出金(現金の引出し)ができなくなります。
※キャッシュカードによる預入れは従来どおり可能です。
(1) | 2021年3月31日時点で70歳以上、かつ2018年4月1日から2021年3月31日までの過去3年間にATMでの出金のご利用実績のないお客さま |
(2) | 2021年4月1日以降、70歳に達した時点で過去3年間にATMでの出金のご利用実績のないお客さま |
2021年4月20日(火)
平日の営業時間内に「キャッシュカード」と「ご本人様確認書類」の2点をご持参の上、当金庫の窓口へお申し出ください。
ご本人様確認の上、1日あたり10万円を超えるATMでの出金を可能とさせていただきます。