よくあるご質問

とうしんWEBバンキングサービスについてのQ&Aをご覧ください。

とうしんWEBバンキングサービスQ&A

ご質問項目

利用環境について

Q1

パソコンのOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A1

「とうしんWEBバンキングサービス」推奨環境と設定のページをご覧ください。

Q2

海外からも使えますか?

A2

当金庫では、通信環境や法律、制度上により、国内でのご利用を前提にサービスを提供させていただいており、海外からはご利用いただけない場合があります。

Q3

インターネット回線の指定はありますか?

A3

ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビの回線を推奨します。
一般の電話回線、ISDN回線は、回線速度が遅く操作に支障をきたす場合があります。

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セキュリティについて

Q1

セキュリティについて教えてください。

A1

セキュリティ対策について」のページをご覧ください。

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申込みについて

Q1

どのように申込み手続きをしたらいいのですか?

A1

東濃信用金庫アプリからお申込みいただくか、「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入のうえ、お取引店窓口でのお手続きをお願いします。

Q2

申込みから利用できるまでの期間は?

A2

お申込みから1週間程度で、「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に記入されましたEメールアドレス(東濃信用金庫アプリからお申込みされた場合は、お申込み時に入力されましたEメールアドレス)に「利用開始のご案内」を送信いたしますので、届きしだいご利用いただけます。

Q3

利用できる口座を教えてください。

A3

ご利用いただける口座は、当座預金、普通預金、貯蓄預金です。

Q4

複数の店舗に口座を開設していますが、それぞれ申込みが必要ですか?

A4

当金庫本支店の本人口座について、いずれか一店舗にお申込みいただければご利用いただけます。
(複数口座でのご契約は、東濃信用金庫アプリからはお申込みできません。)

Q5

ご利用サービス種類は、「振込・照会」から「照会のみ」へ変更できますか?

A5

ご利用サービス種類は「振込・照会」から「照会のみ」へ、「照会のみ」から「振込・照会」へ変更できます。
「とうしんWEBバンキングサービス各種ロック解除兼変更依頼書」に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込みください。

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契約・登録内容変更について

Q1

サービス利用口座を追加したいのですが?

A1

「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込みください。
(サービス利用口座の追加は、東濃信用金庫アプリからはお申込みできません。)

Q2

Eメールアドレスが変わったのですが変更できますか?

A2

お客さま端末の「契約情報変更」-「Eメール設定」で変更できます。

Q3

Eメール通知を中止したいのですが?

A3

お客さま端末の「契約情報変更」-「Eメール設定」で中止できます。

Q4

振込先の明細は、何件登録することができますか?

A4

お客さま端末で99明細まで登録することができます。
既にご利用いただいているHB資金移動、モバイルバンキングでの登録先を利用することも可能です。

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残高照会・入出金明細照会について

Q1

複数の口座を利用していますが照会することができますか?

A1

「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込みいただければ照会できます。
(複数口座でのご契約は、東濃信用金庫アプリからはお申込みできません。)

Q2

入出金明細照会は、過去何日分の照会ができますか?

A2

過去62日間の照会ができます。照会された明細を印刷する場合は、推奨環境と設定に記載のAdobeReaderが必要です。

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振込について

Q1

振込を取消することはできますか?

A1

ご予約の場合、振込指定日前日までは「振込予約取消」により取消することができます。
当日振込でお取引が成立した場合、お取引店窓口で所定の手続きが必要です。詳しくはお取引店にお問い合わせください。

Q2

振込依頼人名を変更して振込することはできますか?

A2

振込の都度、振込依頼人名を変更することができます。

Q3

予約振込を行いましたが、振込資金と振込手数料はいつ引落しになりますか?

A3

振込指定日の早朝引落しになります。
振込資金が不足している場合は、振込されませんのでご注意ください。

Q4

予約振込の結果を確認することはできますか?

A4

お客さま端末の「振込」-「振込結果照会」で確認できます。

Q5

予約振込した明細を振込指定日当日に「振込結果照会」で確認したところ「不成立」となっていますが、再処理する必要がありますか?

A5

「振込結果照会」で「不成立」となりました予約振込明細については、再処理する必要があります。

Q6

予約振込手続き後の振込金額の訂正はできますか?

A6

予約振込手続き後の振込金額の訂正は取扱していません。
「振込予約取消」後、再処理してください。

Q7

事前に振込先を登録する方法を教えてください。

A7

お客さま端末の「振込」-「振込先メンテナンス」-「振込先追加」をクリックして登録してください。

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パスワードについて

Q1

ログインパスワードを入力すると「エラー パスワードがロックされております。恐れ入りますが、 取引を再開する場合は、東濃信用金庫の問い合わせ先(電話番号:0120-252-168)までお問い合わせください。(70114)」と表示されました。取引の再開手続を教えてください。

A1
ログインパスワードを規定回数以上連続して誤入力された場合、サービスをご利用できなくなります。取引を再開する場合は、お客さまのご本人確認をさせていただきます。東濃信用金庫アプリからロック解除のお手続きをするか、お取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

[店頭窓口へご来店される場合に必要な書類等]

  • お届印
  • 本人確認書類(運転免許証など)
Q2

ログインパスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいのですか?

A2
引続きご利用いただくには、お客さまのご本人確認をさせていただきます。東濃信用金庫アプリからパスワード再設定のお手続きをするか、お取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

[店頭窓口へご来店される場合に必要な書類等]

  • お届印
  • 本人確認書類(運転免許証など)
Q3

強制ログインパスワード変更画面が表示されましたが、どうしてですか?

A3

「ログインパスワード」はセキュリティを高める為に6ヶ月ごとに変更していただきます。前回変更日から5ヶ月経過すると、ログイン後画面上に変更を促すメッセージが表示されます。6ヶ月目の応答日までに変更されない場合は、ログインパスワードの変更要求画面が表示されます。

Q4

資金移動用パスワードを連続して誤って入力した場合どうなりますか?

A4
資金移動用パスワードを規定回数以上誤入力された場合、振込サービスをご利用できなくなります。引続きご利用いただくには、お客さまのご本人確認をさせていただきます。東濃信用金庫アプリからロック解除のお手続きをするか、お取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

[店頭窓口へご来店される場合に必要な書類等]

  • お届印
  • 本人確認書類(運転免許証など)
Q5

資金移動用パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいのですか?

A5
引続きご利用いただくには、お客さまのご本人確認をさせていただきます。東濃信用金庫アプリからパスワード再設定のお手続きをするか、お取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。

[店頭窓口へご来店される場合に必要な書類等]

  • お届印
  • 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)
Q6

資金移動用パスワードの入力方法を教えてください。

A6

資金移動用パスワード入力画面に表示された10桁の内、指定された桁に該当する資金移動用パスワードの数字を2箇所入力してください。

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その他

Q1

税金・各種料金払込(ペイジー)サービスを利用できますか?

A1

とうしんWEBバンキングサービスをご利用のお客さまはご利用いただけます。

Q2

受取人名が「株式会社」、「有限会社」、「合資会社」はどのように登録すればいいですか?

A2

[入力例]

  • 株式会社が会社名の前にある場合は、「カ)○○」と登録してください。
  • 株式会社が会社名の後にある場合は、「○○(カ」と登録してください。
  • 有限会社が会社名の前にある場合は、「ユ)△△」と登録してください。
  • 有限会社が会社名の後にある場合は、「△△(ユ」と登録してください。
  • 合資会社が会社名の前にある場合は、「シ)□□」と登録してください。
  • 合資会社が会社名の後にある場合は、「□□(シ」と登録してください。
Q3

ログイン中にブラウザ(Microsoft Internet Explorer等)画面上部の「戻る」をクリックすると「接続に不整合が発生することがありますので、ブラウザのボタン等を使用しないでください。(5002)」と表示されますがなぜですか?

A3

ログイン中にブラウザ(Microsoft Internet Explorer等)の「戻る」・「進む」・「中止」・「更新」のボタンをクリックすると表示されます。

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FAQ・チャットボットサービスのご案内(チャットでご質問)

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