パソコンのOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
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よくあるご質問
とうしんWEBバンキングサービスについてのQ&Aをご覧ください。
とうしんWEBバンキングサービスQ&A
ご質問項目
利用環境について
セキュリティについて
セキュリティについて教えてください。
「セキュリティ対策について」のページをご覧ください。
申込みについて
どのように申込み手続きをしたらいいのですか?
東濃信用金庫アプリからお申込みいただくか、「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入のうえ、お取引店窓口でのお手続きをお願いします。
申込みから利用できるまでの期間は?
お申込みから1週間程度で、「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に記入されましたEメールアドレス(東濃信用金庫アプリからお申込みされた場合は、お申込み時に入力されましたEメールアドレス)に「利用開始のご案内」を送信いたしますので、届きしだいご利用いただけます。
利用できる口座を教えてください。
ご利用いただける口座は、当座預金、普通預金、貯蓄預金です。
複数の店舗に口座を開設していますが、それぞれ申込みが必要ですか?
当金庫本支店の本人口座について、いずれか一店舗にお申込みいただければご利用いただけます。
(複数口座でのご契約は、東濃信用金庫アプリからはお申込みできません。)
ご利用サービス種類は、「振込・照会」から「照会のみ」へ変更できますか?
ご利用サービス種類は「振込・照会」から「照会のみ」へ、「照会のみ」から「振込・照会」へ変更できます。
「とうしんWEBバンキングサービス各種ロック解除兼変更依頼書」に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込みください。
契約・登録内容変更について
サービス利用口座を追加したいのですが?
「とうしんWEBバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込みください。
(サービス利用口座の追加は、東濃信用金庫アプリからはお申込みできません。)
Eメールアドレスが変わったのですが変更できますか?
お客さま端末の「契約情報変更」-「Eメール設定」で変更できます。
Eメール通知を中止したいのですが?
お客さま端末の「契約情報変更」-「Eメール設定」で中止できます。
振込先の明細は、何件登録することができますか?
お客さま端末で99明細まで登録することができます。
既にご利用いただいているHB資金移動、モバイルバンキングでの登録先を利用することも可能です。
残高照会・入出金明細照会について
振込について
振込を取消することはできますか?
ご予約の場合、振込指定日前日までは「振込予約取消」により取消することができます。
当日振込でお取引が成立した場合、お取引店窓口で所定の手続きが必要です。詳しくはお取引店にお問い合わせください。
振込依頼人名を変更して振込することはできますか?
振込の都度、振込依頼人名を変更することができます。
予約振込を行いましたが、振込資金と振込手数料はいつ引落しになりますか?
振込指定日の早朝引落しになります。
振込資金が不足している場合は、振込されませんのでご注意ください。
予約振込の結果を確認することはできますか?
お客さま端末の「振込」-「振込結果照会」で確認できます。
予約振込した明細を振込指定日当日に「振込結果照会」で確認したところ「不成立」となっていますが、再処理する必要がありますか?
「振込結果照会」で「不成立」となりました予約振込明細については、再処理する必要があります。
予約振込手続き後の振込金額の訂正はできますか?
予約振込手続き後の振込金額の訂正は取扱していません。
「振込予約取消」後、再処理してください。
事前に振込先を登録する方法を教えてください。
お客さま端末の「振込」-「振込先メンテナンス」-「振込先追加」をクリックして登録してください。
パスワードについて
ログインパスワードを入力すると「エラー パスワードがロックされております。恐れ入りますが、 取引を再開する場合は、東濃信用金庫の問い合わせ先(電話番号:0120-252-168)までお問い合わせください。(70114)」と表示されました。取引の再開手続を教えてください。
[店頭窓口へご来店される場合に必要な書類等]
- お届印
- 本人確認書類(運転免許証など)
ログインパスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいのですか?
[店頭窓口へご来店される場合に必要な書類等]
- お届印
- 本人確認書類(運転免許証など)
強制ログインパスワード変更画面が表示されましたが、どうしてですか?
「ログインパスワード」はセキュリティを高める為に6ヶ月ごとに変更していただきます。前回変更日から5ヶ月経過すると、ログイン後画面上に変更を促すメッセージが表示されます。6ヶ月目の応答日までに変更されない場合は、ログインパスワードの変更要求画面が表示されます。
資金移動用パスワードを連続して誤って入力した場合どうなりますか?
[店頭窓口へご来店される場合に必要な書類等]
- お届印
- 本人確認書類(運転免許証など)
資金移動用パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいのですか?
[店頭窓口へご来店される場合に必要な書類等]
- お届印
- 本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)
資金移動用パスワードの入力方法を教えてください。
資金移動用パスワード入力画面に表示された10桁の内、指定された桁に該当する資金移動用パスワードの数字を2箇所入力してください。
その他
税金・各種料金払込(ペイジー)サービスを利用できますか?
とうしんWEBバンキングサービスをご利用のお客さまはご利用いただけます。
受取人名が「株式会社」、「有限会社」、「合資会社」はどのように登録すればいいですか?
[入力例]
- 株式会社が会社名の前にある場合は、「カ)○○」と登録してください。
- 株式会社が会社名の後にある場合は、「○○(カ」と登録してください。
- 有限会社が会社名の前にある場合は、「ユ)△△」と登録してください。
- 有限会社が会社名の後にある場合は、「△△(ユ」と登録してください。
- 合資会社が会社名の前にある場合は、「シ)□□」と登録してください。
- 合資会社が会社名の後にある場合は、「□□(シ」と登録してください。
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