- HOME
- 事業者のお客さま
- 便利に
- かんたネットWeb
- 法人インターネットバンキングQ&A
- ご利用環境について


法人インターネットバンキング
かんたネットWeb
インターネットで資金移動、口座情報・各種取引の照会、税金・各種料金の払込み等の取引をご利用できます。
※スマートフォンやタブレットからのご利用は推奨環境対象外のため、正常に動作しない可能性がございます。PC環境からログイン画面へアクセスしてください。
- ヘルプデスク
- 0120-560484
- ヘルプデスク
- 0120-560484
-
管理者の方による
利用者登録がお済の方管理者の方による利用者登録がお済の方は、こちらより法人インターネットバンキングを開始してください。
-
開通確認、利用者情報の登録/変更など
ご利用に関する情報の設定開通確認、利用者情報の登録/変更など、法人インターネットバンキングのご利用に関する情報の設定を行います。
法人インターネットバンキングQ&A
ご利用環境について
- 専用ソフトは必要ですか?
- 専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。
- 携帯電話でも利用できますか?
- 携帯電話からはご利用いただけません。
- パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
-
本サービスをご利用いただくための環境は以下の通りです。
«電子証明書方式»
ご利用いただくための環境はこちらをご覧ください。
«ID・パスワード方式»
ご利用いただくための環境はこちらをご覧ください。
- 海外からも使えますか?
- 日本語表示ができる動作環境を満たすパソコンであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。
- 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。
- 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
- インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
- 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
-
パソコンからインターネットに接続いただける環境であればどこからでもご利用いただけますが、ご契約いただいた認証区分によってご利用方法が異なります。
«ID・パスワード方式の場合»
パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。
«電子証明書方式の場合»
くわしくはQ&A「電子証明書について(Q5)」をご参照ください。
- 会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?
-
«ID・パスワード方式の場合»
ご利用いただけます。ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログインする必要があります。
«電子証明書方式の場合»
ご利用いただけます。ただし、利用者の電子証明書をあらかじめ保存(バックアップ)し、それぞれのパソコンに電子証明書をインストールする必要があります。くわしくはQ&A「電子証明書について(Q4、Q5)」をご参照ください。