しんきん電子マネーチャージサービスについて
- 1.お客さまは、楽天Edy社が提供するサービスを用いて、Edyのチャージ操作を行います。(取扱登録を実施していることが前提です。)
- 2.楽天Edy社からの依頼に基づき、チャージの代金を当金庫のお客さまの口座より引落しのうえ、楽天Edy社に振込みます。
- 3.楽天Edy社がお客さまに操作した金額分のEdyをチャージします。
- ■ご利用いただける方
- 当金庫のキャッシュカードが発行された普通預金口座・貯蓄預金口座をお持ちの方
- ■ご利用時間
-
- 平 日 7:00 ~ 23:00
- 土日祝日 8:00 ~ 21:00
- ■チャージ金額
- 1回あたり1,000円~25,000円(1,000円単位)
- ■ 利用限度額
- Edy残高上限5万円(1日のチャージ限度額5万円)
- ■チャージ手数料
- 1回あたり 52円(消費税込)
- ※パケット通信料はお客さま負担となります。
- ※本サービスでは、Edyカードへのチャージはできません。
本サービスにおける当庫の取扱い
NTTドコモ、au、ソフトバンクの「おサイフケータイ」。(平成21年5月14日 現在)
登録及び設定
本サービスをご利用いただく前に、次の手順のとおり、登録および設定を行ってください。
※すでに登録および設定をしたお客さまは、「チャージ方法」に進んでください。
1.電子マネー「Edy」アプリのダウンロード・初期設定
おサイフケータイでEdyを使うために、電子マネー「Edy」アプリをダウンロードしてください。ダウンロードはビットワレット社のEdyケータイサイトで行うことができます。
ダウンロードができたら、Edyアプリを起動して、画面の指示にしたがって初期設定をしてください。
※Edyアプリがすでにダウンロードされている機種もあります。この場合は、初期設定のみ行ってください。
2.「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリのダウンロード
下記のURLから「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリをダウンロードしてください。
URLにアクセスすると、キャリア選択が表示されますので、対象キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク)を選択してください。
また、キャリア選択後は、ご利用条件、対応機種などが表示されますので、ご確認のうえ、ダウンロードをしてください。
3.「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリの取扱登録
「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動し、本サービスを利用する当金庫の口座情報などの登録を行います。
利用されるお客さまがご本人であることを確認するため、以下の情報を入力していただきます。また、サービスの利用にあたり利用規定への同意が必要です。
口座情報
信用金庫名・店舗名・口座番号
本人確認情報
キャッシュカードの暗証番号・口座の残高下4桁・お名前(カナ氏名)・生年月日
※最新の口座残高を確認しておいてください。
その他情報
携帯電話番号・携帯メールアドレス
※携帯メールアドレス宛に操作完了メールが送信されます。
パスワード
本サービス利用時に使用するパスワードを設定してください。
※「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリにて変更可能です。
※パスワードは、生年月日、電話番号など推測されやすい番号は避け、定期的に変更してください。
手順:1
「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動すると、左記の画面が表示されます。
※au、ソフトバンク携帯をご利用の場合は、アプリケーション起動時に以下の通信確認画面が表示されます。 「はい」もしくは「次回から通信確認なし」ボタンを選択すると左記の画面が表示されます。
手順:2
口座情報、本人確認情報、その他情報、パスワードを画面のガイダンスにしたがい入力します。
手順:3
入力内容を確認後、[送信]ボタンを選択すると、取扱登録が完了します。
チャージ方法
(「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリの操作手順)
取扱登録で設定した預金口座からEdyをチャージする代金を引き落とし、おサイフケータイにチャージします。
手順:1
「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動し、メニューから[Edyチャージ]を選択します。
手順:2
取扱登録で設定した本サービスのパスワードを入力します。
手順:3
口座情報を確認後、[次へ]ボタンを選択します。
手順:4
チャージ金額、キャッシュカードの暗証番号を入力し、[送信]ボタンを選択します。
手順:5
チャージ額を確認後、[はい]ボタンを選択します。
手順:6
チャージが完了します。
注意事項
本サービスを利用される前に必ず利用規定をお読みください。
- ●パスワードは、生年月日、電話番号など推測されやすい番号を避け、定期的に変更してください。
- ●電子マネーチャージ決済後に、訂正や取消などお取引の変更はできません。十分にご確認のうえ、チャージ処理を行ってください。
- ●携帯電話の故障や紛失、機種変更時のチャージ済み電子マネーの取り扱いや電子マネーが使用できない場合など、電子マネーについてのご質問は電子マネーの運営会社にお問い合わせください。
お問い合わせ先
1.電子マネー「Edy」に関するお問い合わせ
Edyの利用方法や、携帯電話の故障や紛失、機種変更時のEdy残高の取り扱いなどについてはEdy救急ダイヤルまでお問い合わせください。
- Edy救急ダイヤル
- 0570-081-999(ナビダイヤル)
- 044-520-1761
- 【受付時間】
- 平日 9:30~19:00
- 土・日・祝日 10:00~18:00
- ※休業日:1月1日~1月3日・10月第3土曜日
2.しんきん携帯電子マネーチャージサービスに関するお問い合わせ
- 桐生信用金庫 デジタル推進部
- 0276-45-8188
- 【受付時間】
- 平日 9:30 ~ 17:00(年末年始、土日祝日を除く)
またはお取引の営業店までお問合せ下さい。
※「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「Edy(エディ)」は、ビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。
本サービスは、お客さまの預金口座から携帯電話の「おサイフケータイ」に、その場でチャージ(入金)できるサービスです。
おサイフケータイひとつですぐにチャージができるので、とても便利です。