お客さま情報の確認に関するご協力のお願い
令和5年7月
平素より当金庫をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当金庫では、口座の不正利用等を通じた犯罪組織やテロ組織への資金流入を防ぎ、安全な金融サービスを提供するため、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に取り組んでおります。
この対策の一環として、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」及び金融庁より公開された「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、当金庫では新規に口座開設等をいただくお客さまに加え、すでにお取引のあるお客さまについても、お届けいただいているお客さま情報やお取引の目的等について、ご変更がないか定期的に郵送や店頭窓口等においてご確認させていただく取組みを行っております。
お客さまとのお取引を継続させていただくために必要な確認でございますので、ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
個人、個人事業主のお客さま
1.「お客さま情報の確認に関するご協力のお願い」(圧着式ハガキ)
2.ご回答方法
①WEB画面でご回答いただく場合
お手持ちのスマートフォンでご案内ハガキに表示されているQRコードを読み取り、専用ページへアクセスしてください。
URLを直接入力し、専用ページへアクセスすることも可能です。
【URL】https://torihiki-kakunin.shinkin-bank.jp/1604/
ログイン画面が表示されますので、ハガキに記載の「お客さまID」と「アクセスキー」を入力しログインし、画面表示に従ってご回答ください。
②店頭までご来店いただく場合
お送りしたハガキの右ページ「お取引目的等確認のお願い(取引確認記録票)」の各確認項目についてご回答いただき、ハガキ記載の本人確認書類(原本)と一緒にお近くの湖東信用金庫の窓口へご提示をお願いいたします。
法人のお客さま
1.「お客さま情報の確認に関するご協力のお願い」(封書(お客様情報確認書))
2.ご回答方法
お送りしました封書内に同封しております返信用封筒にて「お客様情報確認書(3枚)」及び以下の書類をご返送ください。
・法人・・・履歴事項全部証明書または現在事項証明書(写し)(発行から6か月以内)
・自治会(地縁団体)・・・地縁団体台帳(写し)(発行から6か月以内)
・権利能力なき社団・財団や任意団体・・・特に必要ございません
3.送付先
本件に関する業務の一部を株式会社DNPデータテクノに委託しておりますので、お送りいただく「お客様情報確認書」は大阪南郵便局(大阪府大阪市)へ送付されます。
- ご注意ください!
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お客さま情報を定期的に確認させていただくにあたり、当金庫の職員がキャッシュカードをお預かりすること、お客さまの預金内容、口座の「口座番号」、キャッシュカードの「暗証番号」、インターネットバンキングの「ID」、「パスワード」等をお伺いすることは一切ございません。
金融庁特設ページ
全国信用金庫協会特設ページ
マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の一環としてのお客さまへのお願い事項
以上
お問合せ
- お電話でご相談をご希望の方
-
湖東信用金庫 フリーダイヤル
0120-123-123
受付時間/月~金(土日祝日は除く) 9:00~17:00
- 最寄の湖東信用金庫支店窓口でも
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