Q&A 申込関係について
Q1.申込み手続きについて知りたい
ホームページの「利用申込予約」ページから、入力画面に必要事項をご入力のうえ、送信してください。申込書をご郵送させていただきます。
お手元に申込書が到着しましたら、ご記入例を参考にしていただき、ご記入、ご捺印のうえ、窓口にてお申し込みください。お申し込みの際には、運転免許証等、ご本人様の確認書類をご提示いただく必要がございます。
また、各営業店窓口にも申込書をご用意しております。
Q2.申込みができない口座はありますか?
下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。
(非居住者預金・証書式定期預金・納税準備預金・財形預金、通知預金、福祉定期預金 等)
Q3.法人も申込めますか?
お申込は個人のお客様に限らせていただいておりますので、法人さま向けの「むろしんビジネスインターネットバンキング」でのお申し込みとなります。また、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客様)を代表口座にしてお申込いただくことはできません。
Q4.申込みからどの位で利用できるようになりますか?
お申込みいただいてから、約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「むろしんインターネットバンキング」のサービスをご利用いただけます。
Q5.既にむろしんでインターネットバンキングを利用していますが、他の支店の通帳で新たに「むろしんインターネットバンキング」を申込むにはどうすればいいのですか?
新たに、取引する通帳の支店にて「むろしんインターネットバンキング」のお申込が必要となります。
Q6.手数料はかかりますか?
サービスのご利用手数料(月額基本手数料)は無料となります。
ただし、振込手数料や「むろしんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。
▲ パスワード登録がお済みの方はこちら
▲ 初めてご利用の方やログイン
パスワード変更の方はこちら
▲ 無料セキュリティソフトの
ダウンロードはこちら
室蘭信用金庫 EBサポートデスク
【インターネットバンキング専用】
受付時間:平日9:00~17:00
TEL:(0120)57-1003
Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp
上記時間帯以外のお客様カード等
の紛失時連絡先
しんきんサービスセンター
TEL:(011)272-0666