Q&A セキュリティについて
Q1.「むろしんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
むろしんインターネットバンキングでは、さまざまなセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。詳しくはこちらよりご確認ください。
Q2.「お客様カード」とは何ですか?
「むろしんインターネットバンキング」をご利用いただく際、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。利用者番号やパスワードが記載されているため、非常に大切なカードとなりますので、厳重に管理して下さい。
Q3.確認用パスワードとは何ですか?
お客さまが資金移動をする際や契約情報を変更する際に入力していただくパスワードです。「お客さまカード」に表示されています。
※パスワードの使用方法はア~クのうち指定された2箇所に該当する数字2桁を入力する方式となります。(パスワードとして指定される箇所は毎回変わります。)
Q4.ワンタイムパスワード(トークン)とは何ですか?
ワンタイムパスワードとは、インターネットバンキングサービスのご利用時に都度変更となる1度限りのパスワードをいいます。ワンタイムパスワードは、トークン(ワンタイムパスワード生成機)に表示されます。詳しくはこちらよりご確認ください。
Q5.セキュリティソフトRapportについて知りたい
詳しくはこちらよりご確認ください。
▲ パスワード登録がお済みの方はこちら
▲ 初めてご利用の方やログイン
パスワード変更の方はこちら
▲ 無料セキュリティソフトの
ダウンロードはこちら
室蘭信用金庫 EBサポートデスク
【インターネットバンキング専用】
受付時間:平日9:00~17:00
TEL:(0120)57-1003
Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp
上記時間帯以外のお客様カード等
の紛失時連絡先
しんきんサービスセンター
TEL:(011)272-0666