Q&A 紛失・盗難について

Q1.契約者IDやパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

お取引店または当金庫お客様デスク(TEL:0120-20-6870)まで速やかにご連絡ください。なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「ログインパスワード登録・変更」ページより、速やかにログインパスワードを変更してください。

Q2.サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

インターネットバンキングでお手続きいただけます。
ログイン後、「サービス一覧」メニューの「IB取引中止」を実行することにより、インターネットバンキングにおける全てのサービスを緊急停止することができます。
緊急停止を解除する場合(サービスの再開)には、窓口でのお手続きが必要となります。詳細はQ2をご覧ください。
お客様カードの紛失・盗難等により「IB取引中止」を実行した場合は、お取引店または、当金庫お客様デスク(TEL:0120-20-6870)までご連絡ください。なお、当金庫お客様デスク受付時間外および土日祝日(24時間対応)につきましては、しんきんサービスセンター(TEL:011-272-0666)へご連絡ください。

Q3.緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

「インターネットバンキング取引停止解除依頼書」へご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にてお手続きください。
なお、必要書類等につきましては、事前にお取引店または、当金庫お客様デスク(TEL:0120-20-6870)までお問合せください。

Q4.お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

お取引店または、当金庫お客様デスク(TEL:0120-20-6870)までご連絡ください。なお、当金庫お客様デスク受付時間外および土日祝日(24時間対応)につきましては、しんきんサービスセンター(TEL:011-272-0666)へご連絡ください。



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室蘭信用金庫 お客様デスク

【インターネットバンキング専用

 

受付時間:平日8:45~17:00

TEL:(0120)20-6870

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp

 

上記時間帯以外のお客様カード等

の紛失時連絡先

 

しんきんサービスセンター

TEL:(011)272-0666