ご利用までの流れ

「WEB-FB(法人・個人事業主さま向けインターネットバンキング)」サービスのお申し込みには、当金庫の口座が必要となります。
口座をお持ちでないお客さまは最寄りの当金庫本支店にて口座開設を行ってください。

お申し込み資格

  • 法人・個人事業主以外の方はご利用になれません。
  • 個人の方はご利用になれません。
Step1

窓口でお申し込み

窓口にて申込書をお受取りいただきお申し込みください。必要事項をご記入いただき、ご捺印のうえ、お取引店へご提出ください。

  • お申し込みの際には、ご利用口座の届出印鑑と運転免許証等のご本人確認書類が必要になります。
Step2

WEB-FBご利用開始のご案内

お客さまIDをお知らせする「WEB-FBご利用開始のご案内」を郵送でお送りさせていただきます。ハードウェアトークン(有料)を同時にお申し込みの場合は、店頭で「WEB-FBご利用開始のご案内」および「ハードウェアトークン」のお受取りをお願いします。

Step3

ご利用開始

ご利用開始までに次の作業が必要となります。

  • 電子証明書の取得(電子証明書方式にてお申し込みされたお客さまのみ)
  • 初回ログイン時の各種パスワード強制変更
  • 利用開始番号の発行と登録
    利用開始番号の発行~「契約情報」/「企業情報照会」メニューより、サービス利用口座ごとに「利用開始番号を発行する」ボタンを押下します。
    (お届けのメールアドレス宛に「利用開始番号」をお知らせします)
    利用開始番号の登録~「契約情報」/「利用開始登録」メニューより、サービス利用口座ごとにメールで通知された「利用開始番号」を登録してください。
  • ワンタイムパスワード(トークン)の登録(任意)
    ハードウェアトークンをお申し込みのお客さまは登録必須となります。
    「管理機能」/「ワンタイムパスワード認証情報管理」メニューより登録してください。

ご相談・お問い合わせ

お客さまから多くご質問いただいた内容は、
「よくあるご質問」に掲載しておりますので、
お電話でのお問い合わせ前に
一度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
電話が繋がらない場合には、時間を変えてお掛け直しいただきますようお願い申し上げます。

よくあるご質問
よくあるご質問
よくあるご質問
お電話でのご相談
お電話でのご相談
0120-64-3131
しんきんEBサポートデスク
受付日:月曜日 ~ 金曜日(土日祝日、年末および正月三が日を除く)
受付時間:9:00 ~ 17:30